人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20120330]
この前、小坂さんがこんなツイートを



咲-Saki-は例の「じぇ」口調の少女が出てくる美少女麻雀漫画であるが、
主人公達の近辺(長野辺りの設定?)や対戦相手らの近辺の風景が
タイトルバックや単行本のカバーになっているようだ。
その全国大会での対戦相手である岩手県代表が「宮守女子」w

作中ではめがね橋は勿論、「宮守女子」のモデルである情ビの校舎や宮守駅などの
風景も出てきた模様。
そして、1月頃にこの9巻のカバーが発表されると早速、聖地巡礼をする人がいるワケだw
中には関西から飛行機でわざわざ雪深い宮守までw

しかし、その発表時はめがね橋が描かれた表カバーだけであり、
問題は発売後に分かったこの裏カバーの場所

宮守01
(小坂さんとこから拝借)

まあ、遠野ブロガーの面々なら一発でしょうw
私も早速w

宮守02

ああ、もうちょっと左にパンすべきだったか…w

ちなみにこのカバーに登場してる人物はいずれもその宮守女子の面子だが、
裏カバーの手前から
鹿倉胡桃(かくらくるみ)
小瀬川白望(こせがわしろみ)
臼沢塞(うすざわさえ)

表カバー奥から
姉帯豊音(あねたいとよね)
鹿倉胡桃
エイスリン・ウィッシュアート(Aislinn Wishart)

遠野近辺に実際にある、実際に近い姓、しかもけっこうマイナーな姓をちゃんとリサーチしてる。
名前にしても白望をちゃんと(しろみ)と読ませるとはw
エイスリンはニュージーランドからの留学生。
情ビではニュージーランドと交換留学してたんだっけ?
[20110503]
ちょっと早く着いてしまったのであそこへ。

釜石湾01


魚市場のカマボコ状の屋根の連なる建物も殆ど破壊されてしまった。

釜石湾02

ところでこの船の名前

釜石湾03

"ASIA SYMPHONY" でググってみたら在りし日の姿を捉えたブログが。

ASIA SYMPHONY - ふなLOG - Yahoo!ブログ

こんな趣味もあるのですねえ、
なんて、あまり人の事は言えないか。

[20110316]
今回の震災でツイッターなどネット環境は13日には復活してましたが、
こっちにも一応書いておきます。
[20110127]
何気にYouTubeで「遠野」を検索してたら…

YouTube - NHK特集 遠野物語をゆく 柳田國男の風景 第1部

YouTubeでNHKの過去の作品が見れるようになったとか、チラッと聞いてた気はしたが…
こりゃすごい。遠野フリークにとっては、もう涎がwww

冒頭の小泊、十三湖の話も実に興味深いですが、

まずはその後の*カマーの雄姿。

一瞬「何処だ!?」と思っちゃいましたw 勿論あそこです。

次に鍋倉山前の望楼! いや、懐かしい。
遠野市中心部とテロップされてるのは穀町近辺ですね。
千葉外科をバックに歩く遠中JC!
放送された77年に撮られたのならば、黄色の名札は1年生のはず。

勿論、第2部もじっくり見たい作品です。

*「カマー」とは釜石線の列車の意。
特にダイヤを調べてなくとも遠野ブロガーのフレームに収まってしまうので、
「カマーは気まぐれ」と言われる所以。
[20100226]
あちこちのバイク系の掲示板なんかを覗いてるとですね、
「オフバイクは山を荒らしてる、環境破壊だ」
等と時々言われてるワケですよ。

そんな折、じわじわと広まりつつある一本のトライアル用タイヤがあります。

トレックフィールドの「ぎょうれん」 : 元祖?トラタイ屋?の考察 - livedoor Blog

タンデムの思いつくままに  ツーリス党

そう、IRC・TR011ツーリストです。
トレッキング方面のみならずエンデューロ方面でも。

ワタシのTL125もツーリス党ですw

ツーリス党01

ツーリス党02

車種によってはトラタイヤを入れるには工夫や改造が必要のようですが、

続石 腐ってもTL、すんなり装着出来ます。
まあ、当たり前と言えば当たり前w

このTLの場合、オリジナルホイールにそのままチューブを入れて履かせているので
極端に空気圧を下げる事は出来ないけど、
下の写真の場合、林道走行のため1k弱程に下げてましたが、
この状態で舗装路のワインディングもけっこう走ったものの、さほど違和感なく走ってくれました。
タンデムさんの記事を見るとそれで正解だったワケだなw

しかしこれ、2006年の写真。今は保険切れ中_| ̄|○
ドカの車検はしょうがないとしても原付二種の自賠責くらい…w


copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

