人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080119]
去年の4月頃にTV「題名のない音楽会」でやっていたらしい。



テラ学生時代にやったネタw

当時ブルース系のバンドもしていたのだが、
ライブも迫ったとある日、そのバンドメンバーで時々逝く飲み屋へ。
聞けばその飲み屋の主人は津軽三味線をしていると言うではないか。
色々話してるうちに酔いも手伝って、ライブで一緒に演ろうと言う事になった。
翌朝、酔いも醒めて激しく後悔したのは言うまでも無いが、
主人もけっこう乗り気だったので今更無碍に断るわけにもいかない。

仕方が無いのでハウンド・ドッグ・テイラーの「シーズ・ゴーン」の途中にソロで
普通の津軽三味線を弾いてもらう事にした。
ただ、その際「最後にこれを弾けば皆にウケルから」と、このリフを教えたのだ。
ええ、当時もけっこうウケましたw



しかし常磐津の方、歌詞は王様のパクリだなw


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/99-f5dbb390
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。