人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080115]
以前ちょっと上げた「初音ミクの暴走」の人の新作。



初音ミクネタがカオスなのはおいといて、
"いぇーい☆"とか"ふっふー☆"が定番の電波ソングとはこれですかw



「みなみけ」も間髪入れずに2期が始まったのだが、
作画に加えまるで別番組と言うほどOPの変化も著しい。



1期と2期でOPが様変わりしたといえば、これも記憶にあたらしい。



まあ、「げんしけん2」の場合は見ての通りガンダム種死のパロデイなので、
これだけならこれで良かったのだが、
「みなみけ」まで曲調が"この手"に様変わりしたのは何かあるのか?

"この手"の曲調と言えば「コードギアス 反逆のルルーシュ」なんかもね、
しかもサビで始まると言う黄金律まで一緒だw

む、種死にコードギアスとは、もしやこれは腐女子対策なのか?

「げんしけん」1期のOPはイカ天時代から抜けきれませんと言った曲調。
「みなみけ」1期のOPも90年代グループアイドル歌謡風?
どちらかと言えば男オタ向けだったと言える。

最近、業界全体が腐女子方向に傾いて来ているから、
「げんしけん」も「みなみけ」も、もともと男性誌マンガなので腐女子対策が必要だったのかも。


恐るべし、腐女子パワーw



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/96-7725e0c0
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

