人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080103]
ネッコネコ動物_| ̄|○

Y屋の猫30

毎日見ているが中毒ってほどでは無いと思う(w

元旦に上げそびれた遠野八幡宮の元旦10分前画像。

八幡01

この時点で人もちらほら居たし、手前が明るいのは車のヘッドライトだ。
しかし、私がガキの頃はこの時間から午前1時くらいのピークには、ギュウギュウ押し合いながら参拝するほどの人出だった。
現在は日が昇ってから車で来る人が多い様だ。

八幡様が車の駐車場に気をつかうようになったのも、いつ頃からだったろうか。

2008-01-03(Thu) 03:52 | トラックバック(0) | コメント(6) 編集 |

□  by とらねこ

ちょっと遅くなりましたが・・・
新年おめでとうございます。

福泉寺も同様でして、交通整理員やら警官いらずの駐車場でした。

本年もよろしくお願いします。

2008-01-03(Thu) 09:41 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□  by numako

とらねこさま、
こちらこそよろしくお願い致します。

確かに東の参道の先の駐車場は、最初の頃はあまり駐車場の体を成していなかったヨウナw
実は福泉寺もやはりガキの頃しか逝った事が無く、しかも八十八ヶ所とか三十三ヶ所ばかり上っていたので、屋根付きの参道はともかく本当の参道の方が分からなかったりしますw

2008-01-03(Thu) 14:44 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 遅ればせながら by あきら@大阪

あけましておめでとうございます。
本年も旧年中と変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いします。

ちゅうかね、山登っても雪無いんだよ。コッチorz
丹波以北まで行かないと雪遊び出来ない模様orz

2008-01-04(Fri) 00:08 | URL | #FbYbY1xI [ 編集 ]
□  by 名梨

 明けましておめでとうございます
 お蕎麦にいながら、挨拶が出来ておりませんで、恐縮しております。本年も4649。

2008-01-04(Fri) 21:01 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

あきらさま、
北摂でも降んなかったすか。
こっちは大晦日から元旦にかけて降ると言うジンクス通りの展開(w

2008-01-05(Sat) 01:07 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

名梨さま、
いや、こちらも何だかんだとまだお邪魔してませんです_| ̄|○
おみくじも例年通り家人に買ってきて貰う始末(w

2008-01-05(Sat) 01:10 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/87-9295ed5d
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

