人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071229]
某市民バンドに在籍中wに演った曲。



Chisato Moritaka - LaLa Sunshine (Music Video(PV))(YouTube)

めざましテレビなどにも使われていて、バンマスが新人アルトのソロ用にと選んだ曲だったのだが、
歌詞に反してというか、ギターのラインとかなんかビミョーな感じがするのだ。

で、思い出したのがこの曲だった。

Love will keep us together, Captain & Tennille


なんていうかね、70年代特有の希望と不安が綯い交ぜになった感じがねすると言うか。
キャプテン&テニールの方も特に暗い歌詞では無い様だけど。

当時一通りコピーしたのだが、こういう進行だからこういう雰囲気になるとか、
技術的な事はワカリマセンです、ハイ_| ̄|○
それに「ララ サンシャイン」の作者がをこういう雰囲気にしたのが意図的なものだったのかも
もちろん分からない。

ただ、森高千里のバック陣はネタの宝庫だからねえ…w

□ 口パク by yamaneko

ライブバンドでない限り目くじらたてる必要なないか(w

2007-12-30(Sun) 11:15 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

>口パク
欧米のTVでは普通でしょうw

日本で口パクが廃れたのはNHKの所為かな。
生演奏チェックを受けないと出演さえさしてもらえない(今は違うようだが)。
しかしレッツゴーヤングなどでの外タレは当然のごとく口パク。
ただ、「テル・ヒム」を演ったハローは生だった。オリジナルより重いリフをカマシた上に間奏ではギターをマイクスタンドに押し当て「ギュイーン」w

しかし、唯一見つけたこれは当然のごとく口パク_| ̄|○
http://www.youtube.com/watch?v=QQj5GPOy2Go

2007-12-31(Mon) 00:26 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 来年もねo(^▽^)o by romi

ニコニコ動画へ引きずり込まれたイチぶろがーです。
愉しかった仲間が来年は何処へ向かうのだろうと多少心配しつつ(愉しみ)
今年は顔とHNも一致して一安心(私も当初は女性化と・・・)
来年もヨロシクですo(^▽^)o

2007-12-31(Mon) 20:55 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□ 謹賀新年 by about

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年早々に一つ質問です。
自分は弦バスやってましたが何を担当されていたんでしょうか?自分がギターをやり始めたのは親父が弾く「古賀メロディー」の真似で、親父に教えられました。小学校4年か5年頃です。ガットぢゃなくフォークでした。未だに「悲しい酒」しかできないんですけど(笑)。

2008-01-01(Tue) 17:02 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by 笛吹童子

 邪魔張り!・・aboutさんへ→おらはエレキベ~スを撫でてやんした!今年はみんなで好みの楽器でも持ち寄り飲みますか?・・・
アラ大変・・・おらの楽器は縦笛、横笛、ベ~スにギター、三味線にアハ~ン・・・aboutさんも、羽目をハズシながら楽しめる一年となることをご期待申し上げます。→numako殿へ→販売機→今年もお世話になります!

2008-01-02(Wed) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

romiさま、
>何処へ向かうのだろうと
いや、ネタが無いのでこんなネタばっかりに走ってます(汗

2008-01-03(Thu) 03:59 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
aboutoさんもブラバンだった!?
ワタスはアルト、バリトンとE♭サックスを吹いてましたが、卒業以降は口にしたことは一度も無い_| ̄|○
コンバスと言えば、期末考査の部活休みにコンバスを家に持ち帰った先輩が居マスタ(w
自転車で肩に担いで…

2008-01-03(Thu) 04:07 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

笛吹童子さま、
笛吹さんも吹くばかりでなく撫でる方まで…
ブロガーバンド…なんて恐ろしい子!

>販売機→今年もお世話になります!
ジジババの手慰みですが(wこちらこそヨロシクお願い致しますです。

2008-01-03(Thu) 04:13 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/86-c5765b18
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

