人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071228]
どっかで聞いたようなタイトルw
6曲入ったマキシシングルだが、キワミ…じゃなくてキワメツケはこれ



~ 組曲「らき☆すた動画」~ 高音質 (STEREO)(YouTube)

これまたどっかで聞いたような曲名w
もちろんこれをパクった…じゃなくてリスペクトと言う事らしいw



組曲『ニコニコ動画』 ver. VOCALOID2 初音ミク(YouTube)

いやあ、なかなかいいね。
白石みのるも「ミラクルみのるんるん」とがんばってるのがMETAL OF~を彷彿とさせるが、
その次の曲、You are my gravity~も入ってるのが嬉しい。
6話のこのシーンで使われた曲だ。



らき☆すた チョメチョメD(YouTube)

仁Dのパクリシーンだが、走り屋とユーロビートの繋がりは、
CGあたりだったかがWRCのBGMとしてタイアップCDを出してからだったかな?
それまではWRCのBGMと言えばアメリカンハード一辺倒だったのだがw
まあ、でも一挿入歌にしておくには勿体無い出来だ。



ホント、歌ってるのは誰なんだろう?
白石みのるとあきら様と予想してみるテスツw

最後の方になるけど、"もってけ~"の部分のベースラインが、
テラ I Can't Turn You Loose (YouTube)w
好きだね~。



駄菓子菓子!これらの"組曲"を聞いて、むか~しもこんなのあったよなあと思ったのだが、
思い出したキーワードは"なんちゃって"のみ!
必死でググりますたw

Café Crème - Unlimited Citations (1977)


邦題は「ビートルズなんちゃって」でしたっけ?
ビートルズのメドレーだった事さえ忘れてた_| ̄|○
しかし、ほぼ30年ぶりに聞いたのだが、次に来る曲をちゃんと覚えている自分に戦慄w

実際、ワタシはこの曲でディスコの基本ビートを覚えたのだが、
ユーロビートも、バスドラの4つ打ちにハイハットの裏打ちという基本ビートは変わってないのねw


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/85-1cadf527
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

