人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071223]
キューティーハニーFを出したら、ホーンのカッコイイアニソンとしてこれも出さねばなるまいw



かのスペクトラムの一員だった兼崎"どんぺい"順一らが率いる江古田勉強会の演奏だ。

兼崎順一は"パンツアニメ"の前作「Aika」も音楽を担当していたが、新作を作るにあたってスタッフから
「江古田でいきましょう」
と言われ、本人も面食らったらしいw
でもパンツは別にしてw割りとクールなスパイ物なのでホーンが似合ってるね。

以前これを人に聞かせたら「ルパンみたいだ」と言われたけど、
ルパンより、モロ"CHASE"の「Get it on黒い炎」ですからw



でも確かに新ルパンのテーマも髣髴とさせるよね。
新ルパンのテーマは色々バリエーションがあるが、一番最初のシングルバージョンがこれだ。



かっちょいいね~。

この曲についてはねえ、
高一の三送会の時だったか、ブラバンの二年がビッグバンドでこれを演ることになった。
ところがバンドスコアのアルトソロの部分は"ad lib~"となってるだけだった_| ̄|○
先輩に頼まれてコピーしましたよ、"ギター"でw

自宅じゃサックスはうるさくて吹けないので、
ギターで耳コピ→C調で譜面に書く→E♭調の譜面に書き直す、
って、メンドクサイ事しましたよ、ええ_| ̄|○

□ スペクトラム! by Kozou

おはようございます。こちらのブログにコメントをありがとうございました。
スペクトラム!何のアルバムだったか、レコード持ってます。あのバンドは今の音で聴いてみたい感じがしますが、再結成はあり得なさそうですよね。

2007-12-24(Mon) 08:46 | URL | #eP1cGWnA [ 編集 ]
□  by numako

Kozouさま、
いやいや、こちらこそこんな所においで頂きありがとうございます。

スペクトラム、けっこう流行ってましたよね。
YMOなどより熱狂的なファンが多かった様な気もします。

>再結成は
ワタシも気になったので色々ググってみたら、主だったメンバーは今でもけっこう活動しているし、
新田一郎なぞは数年前のインタビューで「またやりたいね」見たいな事を言ってる。

色んなリバイバルが受け入れられている今がやり時だと思うけどなあ(w

2007-12-24(Mon) 19:30 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ おおー! by Kozou

再結成の可能性ありですかね?芸能事務所社長になっている新田一郎氏の腕は鈍ってないでしょうか?(笑)
今聴くと時代を感じるけど、あの時代の中で相対的にセンスが良かったのは確かだと思います。今の時代でのスペクトラムはぜひ聴いてみたいですね。

2007-12-26(Wed) 15:10 | URL | #eP1cGWnA [ 編集 ]
□  by numako

>新田一郎氏の腕は鈍ってないでしょうか?
ワタシもそれが心配(w

要は新田一郎がホントにその気になるか、なんでしょうね。

2007-12-27(Thu) 00:04 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/81-45e10a69
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

