人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071206]
ROBOTO GUITAR Limited Edition First Run

これは良いロボットホラー仕立てw

しかし、某社の某ストラトキャスターを壊したり、
殺した男の手には"F"の刺青と、向こうのCMはやりたい放題。
まあ、ユーモア半分だとは思うがw
それに口ずさむリフは、やはり"あの"リフなのねw

ネタは置いといてw
ロックシステムの無いギターでのチューニングの維持や、
各種オープンチューニングや半音下げが瞬時に出来るのは、
単純に考えてもやはり便利だ。
ギターが一本しか用意出来ない状況にはもってこいだろう。
チューナー内蔵なら当然かもしれないが、
オクターブ・ピッチの調整にもちゃんと対応してるし。


昔、フジテレビの「寺内ヘンドリックス」と言う番組があった。
ポール・ギルバートとドゥイージル・ザッパがこれから一緒に弾こうと
チューニングしている場面で、
ドゥイージル「チューニングは好きかい?」
ポール「まあ、嫌いじゃないね」
ドゥイージル「でも俺はアンガス・ヤングのやり方が好きだ」
二人で「ローディーに任せるのさ!」

ワタスのようなセヤミタガリに限らず、
プロだってそう思ってるってこったw

□ 先越されたw by あきら@大阪

しかし、「どうなのよ?コレ?」というのが本音。
機械仕掛けのチューンなんてのっぺらぼうの様な気がする。と偏見を持ってみたり。

2007-12-06(Thu) 19:54 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

まあ普通でも開放のフラジオレットでチューニングするので、条件は同じでしょう(w

チューニングに長けてくるに従って音の狂いに敏感になるのは事実。
ストーンズはきっちりチューニングした後、ちょっとズラしていると良く言われているけど、そんなのありえないと言ってみるテスツ(w

そのストーンズをコピーし始めるとやっぱりオープンEとかオープンGとかにしたのを一本ずつ欲しくなるし(w

2007-12-06(Thu) 23:06 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ いいの? by about

お晩です。
やっぱ、ピッチが高いときは一旦下げてから上げる方向で調弦してくれるんですかね?
瞬時にやってくれるのは確かに良さそうです。
自分はオープンチューニングとは無縁なんで無用なんですが。
音叉が無いときは時報でチューニングw

2007-12-06(Thu) 23:50 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

>時報でチューニングw
あっ、なるほど!
暫く放ったらかしていたので音叉がどこ逝ったかわかんないのは勿論、
チューナー内蔵のエフェクターもアダプターが見当たらなくて
難儀しておりますた(w

2007-12-07(Fri) 01:05 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/71-67514a34
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

