人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20120330]
この前、小坂さんがこんなツイートを



咲-Saki-は例の「じぇ」口調の少女が出てくる美少女麻雀漫画であるが、
主人公達の近辺(長野辺りの設定?)や対戦相手らの近辺の風景が
タイトルバックや単行本のカバーになっているようだ。
その全国大会での対戦相手である岩手県代表が「宮守女子」w

作中ではめがね橋は勿論、「宮守女子」のモデルである情ビの校舎や宮守駅などの
風景も出てきた模様。
そして、1月頃にこの9巻のカバーが発表されると早速、聖地巡礼をする人がいるワケだw
中には関西から飛行機でわざわざ雪深い宮守までw

しかし、その発表時はめがね橋が描かれた表カバーだけであり、
問題は発売後に分かったこの裏カバーの場所

宮守01
(小坂さんとこから拝借)

まあ、遠野ブロガーの面々なら一発でしょうw
私も早速w

宮守02

ああ、もうちょっと左にパンすべきだったか…w

ちなみにこのカバーに登場してる人物はいずれもその宮守女子の面子だが、
裏カバーの手前から
鹿倉胡桃(かくらくるみ)
小瀬川白望(こせがわしろみ)
臼沢塞(うすざわさえ)

表カバー奥から
姉帯豊音(あねたいとよね)
鹿倉胡桃
エイスリン・ウィッシュアート(Aislinn Wishart)

遠野近辺に実際にある、実際に近い姓、しかもけっこうマイナーな姓をちゃんとリサーチしてる。
名前にしても白望をちゃんと(しろみ)と読ませるとはw
エイスリンはニュージーランドからの留学生。
情ビではニュージーランドと交換留学してたんだっけ?

□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-01(Sun) 10:35 | | # [ 編集 ]
□ 一発ツモ by yamaneko

↑ということでw

2012-04-01(Sun) 10:36 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□ 当たり! by numako

yamanekoさま、
しかしここは1,700点(んな点数無いw)制限なのです

2012-04-01(Sun) 19:16 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ あうあう by yamaneko

1700点制限じゃ、numakoさんはおろかワタクシも1.4点オーバーでとーりゃんせw

2012-04-01(Sun) 20:54 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/436-d8f33909
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

