人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20111216]
ただでさえ天使のミクさんがGoogle ChromeのCMに…




古いファンの間では
「デビュー当時はぐぐる八分にされたミクさんがちょろめのCMに出るなんて胸が熱く…」
と専らの評判だがw
いや、これは「初音ミク現象」を説明する上でも良いCM。

プロ、アマによらずクリエイター同士の交流がネット以前には無かったというわけではないけど
「初音ミク」を軸に手軽にマスからマスへ、
しかも全世界に広がりを見せてるのが何とも胸薄と…おっと、drk

□  by wiwaxia_m

ミクのコンサートの話がニュースになった時 知人のIT縄文人に
「これは誰がやってるの」という謎の質問を投げかけられて
一体何を何からどう説明すればいいかわからず絶句して
しまった事がありましたが、このCM見てもらえば縄文人なりに
なんとなくどういう事が世界に起きてるか漠然とはわかってもらえそうです。

2011-12-19(Mon) 17:11 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by numako

wiwaxia_mさま、
そう、何処まで説明すればいいやら分かんなくてまず絶句するんですよね。
まあ、私の場合まずは
「入力せば歌っこ歌ってけるソフトあって、それ使ってるすたずがいっぺ居んのす」
と答えてますがw
しかし、歌に止まらない「初音ミク現象」を説明しようとしたら…

ただ、何故ミクさんが軸になり得たか、または、なってしまったかは
界隈でも明確な答えは出てないような気はしますが。

2011-12-20(Tue) 02:29 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by  匿名

私ミク。今あなたの後ろにいるの

2011-12-23(Fri) 11:37 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

匿名さんへ

そうさ、ミクさんはいつもボクといっしょだよ!
っていうか、メリーさんのコピペで乗り換えの難しい駅からとか
はじまって結局たどり着けないってネタがあったっけすw

2011-12-23(Fri) 23:46 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by  匿名

新宿編やら梅田編を見つけましたw
私メリーさん。今、遠野駅にいるの。
いかん続かないw

2011-12-24(Sat) 07:31 | URL | #- [ 編集 ]
□ 謹賀新年 by romi

はがきを出せば喜ばれるのですが。。。謝

本年も楽しいエントリーを期待しております・・・はい。

2012-01-04(Wed) 19:16 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/434-b2eed0dd
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

