人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100729]
ボカロシアター開催迫ってまいりました。

ボカロシアター

動画上映会『ボカロシアター』

7月31日(土)開演14:00

盛岡市開運橋 ピースオブマインド

¥800(1drink)

もうwktkなワケですが
前にちょっとお手伝いを、と言いましたが何をしたかと言うと、

OPとEDにミクでトークロイドを少々…

あっ、石を投げないで下さいw

トークロイドも専門の同人本が出るくらいで、方法論もある程度確立されてるんだと思うけど、
超私流、ぶっちゃけピアノロールに並べただけで、ハイ、すみませんorz
MikuMikuVoiceを使うと言う手もあるけど、
あれはまず自分の(他人でもいいけど)喋りを録音しなきゃなんだぜ。
そんな辱めを受けるくらいなら…

そもそ本当に使って下さるかどうかが問題だったりしてw
と言うか、主催者様は余りに変なミクのイントネーションに、
「遠野弁ってこんななのかなあw」と、ミクにカッパの扮装をさせることを思いついたらしいしw

ワタシも当日会場に居ると思いますが、と言うワケでミクが変な喋りをしていても、

ワタシに向かって石を投げないで下さいwww

と言うワケで実はあまり逝きたくなかったりしてw

□  by take。

盛会に終わったことと思います。

所用のため(・・・ま、吹コン最後の練習のためですが)聴きにいけなかったのが残念です。後ろ髪ビキビキでした。

また機会があれば次こそは逝きたいです。なんとか宮古弁をミクに歌わせたい、などと妄想したりww

でわ。

2010-08-01(Sun) 01:42 | URL | #ODhh62Kk [ 編集 ]
□  by numako

take。さま、
主催者様は各々のPに「HDでくれ!」と言ったwようで、
大画面でも劣化の無いすばらしい動画ばかりでした(と煽るw

やっぱり宮古弁も違いますかね。
いや、オケもとなると確かに大変ですがミクだけなら簡単ですよ(と更に煽るw
ワタシだってベタ打ちだしw

2010-08-02(Mon) 06:38 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/410-c34943da
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

