人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100330]
あずにゃんぐ、キタ━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!

いや、これはそそるw

まあ、ワタシの年代でムスタングと言えばもちろんCharなのだが、
当時、早速出たフェルナンデスのコピーモデルを友人が買ったので弾いてみた事はある。
感想はウィキペディアのとおり

フェンダー・ムスタング - Wikipedia

割と使いどころを選ぶギターだと思う。
これに比べればレスポールはかなりオールマイティーと言えるほど。
見た目はあずにゃんの様な小柄な女の子にピッタリって感じだけれども、
このムスタングの特性を知ってると、使いこなしてるあずにゃんはやはり上手い。
と言わざるを得ないw

【けいおん!】#9 あずにゃんの可愛さを全力で動画にしてみた【前編】


4月から二期も始まる予定でTBSも必死の様相だけれども、
音楽担当が一期と同じなら大丈夫だろうw
けいおんのヒットの要因はOP、EDをはじめとする音楽の濃さもあると思う。
以前も言った様に"放課後ティータイム"のレパートリーには捨てる曲が無いし、
上のあずにゃんの試奏もバックの絵が示唆するように濃いw
最後の方の2音チョーキングなんかいかにもw

しかしとどめはやはりさわちゃん先生。

YouTube - さわちゃん先生

歯ギターはともかく、このあとの回想シーンのバックで流れてたこの曲が極めつけw



イントロのエレピの感じなんかはこれ、

Jeff Beck - Cause We've Ended As Lovers


Aメロからはやはりこれ、

"SUNSET" Gary Moore


ロックギターインストはこの2曲を抑えてれば完璧だしwww
いや、そのTAB譜見て弾いてみたら"SUNSET"とは半音違いだけど同じポジションで始まるしw

と言うかエレピやハモンドのキーボードもだけど、楽器の使い方がいちいちツボを突いてくるんだよね。

□  by SJ30

ムスタング・・・P-51w

2010-03-30(Tue) 19:22 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
P-51…シャーロット・E・イェーガーw

2010-03-30(Tue) 23:03 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by SJ30

そうきましたか(笑
見てみようかな、当たり魔女

2010-03-31(Wed) 05:27 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
>見てみようかな、当たり魔女
もっさんが
「右のエンジンが回りはじめに咳き込みやすい。気にせずブンまわせ」
とか、シャーリーが
「いくよ、マーリン」
とか、ヒコーキネタもちょっと出てきますw

2010-03-31(Wed) 21:04 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by SJ30

ああ
MC☆あくしず、全部そろってますw

2010-04-01(Thu) 05:45 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
うっ、やはりホンモノは違うw

ところでもっさんの台詞のネタ元って何なんでしょうね?
昔、高齋正の短篇でミニカに無理やりヤングSSのエンジンを積んで、ってのがあって
加速時に右にハンドルが取られるってネタがあったので、
ゼロにはそう言う癖があるのかなとは思ってましたが、
これは単にレシプロ単発機の離陸時のグランドエフェクトの話だったんだろうか?
それとも…

2010-04-01(Thu) 11:17 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by SJ30

多分正解
単発機のトルク変動が元ネタでしょう
ところで
>うっ、やはりホンモノは違うw
これはどういういみでせうか?

2010-04-01(Thu) 20:36 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
もちろんオタ(ry

いや、件の同僚氏にしてもホンモノに出会う度自分の中途半端さを思い知らされる
今日この頃でごぜえやす。

2010-04-03(Sat) 01:20 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by SJ30

そうかなぁw

2010-04-05(Mon) 05:33 | URL | #- [ 編集 ]
□  by おばら

けいおん!はおっさんほいほい。異論は認める。
BGMとか70年代すぎるw

numakoさんが中途半端なら、漏れは始まってもいないレベルww

2010-04-05(Mon) 21:36 | URL | #- [ 編集 ]
□  by SJ30

>おばら氏

激しく同意いたします

2010-04-06(Tue) 19:40 | URL | #- [ 編集 ]
□  by romi

ジェフベック・・・こう云う路線の選択が出来ない・・・う~いいね~
びゅびゅ~~ん===33

2010-04-06(Tue) 21:56 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□  by numako

おばらさま、
全体的には今風のバンドサウンドなんだけどね。
逆に言えば「ふわふわ時間」の例のラップ部分、ワタシらにとってはktkr!って感じだけど
今の子には不評だとかね。

2010-04-06(Tue) 23:29 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
いや、ワタシなんかは注意力散漫で
キッチリやってる人にはホント適わないですw

2010-04-06(Tue) 23:32 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

romiさま、
いや、この頃の洋楽ロックのファンって女性の方が多かったような気がします。
それこそ今のマンガアニメに於ける腐女子の様相を呈してたようなwww

いや、いずれこう言うサブカルの流れを引っぱってるのは女性なんだなあ、とw

2010-04-06(Tue) 23:46 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/401-4486cc9c
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

