人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100220]
何度も言ってるけど、正にバーチャルアイドル。

いや、ボーカロイドという歌声にしろモーション・ピクチャーな3Dモデルを投影する技術にしろ
何年か前には確立はされていたのだろうけど、
それを合わせて単一のアイドル(偶像)として成立してしまったってのがスゴいよなあ。

しかも、最初からこういうものを作ろうとして出来た訳ではなく、
アマチュアからプロまで色んな所を巻き込んで結果的にこうなってしまったと言う所が、

"ミクは奇跡"と言われる所以でもあろうかとw



今まで色んなところでうpられたものより格段に高画質なこれは、
「初音ミクDVD」の購買特典(シリアルコードを入れないと見られない)として
幾つかうpされたモノの一つの所謂丸上げのようだが、
セカチャクも完走してるしTOPにも暫くでていたので、
まあ、公式方面が販促のためにうpしたのだろうw

とすればこの時の映像DVDの発売も近いと言うことか!?
コレは"買い"ですよw


ところで2曲目などはミクの歌声、映像が生バンドで合わせられているが、
フツーの生身の歌手ならバンドの音をモニターしてそれに合わせる事になるけど、
この場合は逆w
恐らくバンドのモニターにはミクの歌声と一緒にカウント音が流れていて、
バンドがそれに合わせている筈w

合わせると言えば、初音ミクをちょしてみて初めてDAWでWavファイル編集と言うものをやってみて、
とにかくBPMさえ合わせればピッタリ合ってしまうと言うことに何か感動してしまったw

アナログの頃はオーバーダビングならともかく、
他から音を持ってきてピッタリ合わせるなんて至難の業だったし、
十数年前にMIDIをちょしてた頃も、シーケンサーのみじゃないWavファイルも扱える
DAW的なモノが出て来た辺りだったが、イマイチ半信半疑だったしw

□  by wiwaxia

キモイってコメが多いですね。
この人らがキモいかキモくないかって言ったら結論としてはキモいですが(オイ)
キモいとか書き込んでるヤツら、あんたらのハラワタはキモくないのか。


2010-02-21(Sun) 20:29 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by numako

wiwaxiaさま、
自虐的にキモイって言ってるのが大半な気はしますがw

しかし、二次絵のままのローポリな3Dだからまだ良いのかも。
ワタシの場合リアル系の3Dの方が逆にキモイですw

同じDIVAですがこれなんかw
http://www.youtube.com/watch?v=2ECokck2G84

2010-02-21(Sun) 23:21 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/397-4b504291
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

