人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100209]
「涼宮ハルヒの消失」見てきました。
ネタバレいっぱいあるので注意w

東北での上映は仙台のみ!
雪の残る仙台。さらに裏通りはもっと雪が残ってた。
こんな仙台は始めて見たような。

ハルヒ01

ハルヒ02

ハルヒ03

ハルヒ04


殆ど原作通りの内容。
そして2時間以上の長丁場だが、のめり込んだせいかあっという間に見終わった気がした。

映像化で一番期待されるのはやっぱり"消失の長門"の描写。
所在無げにきょろきょろと動く瞳の描写がなんともいい。
長門と言えば瞳どころか姿勢も微動だにしないのがトレードマークだが、
最後、元に戻った長門にキョンが
「くそったれと伝えろ!」
と言うシーンで「えっ」と言う感じで首を傾げるのだが、ここもいいねえ。
これは原作でも一番ぐっと来るシーンなのだが、
ワタシ的に今回一番ぐっと来たのはもう一つのぐっと来るシーン、

芋虫ハルヒのシーンだw


劇場版ならではのフルアニメな描写といえば、
"消失のハルヒ"の登場と、朝倉がキョンを刺すシーンの長髪の描写が目に止まった。

そう言えばナイフで人を刺すなんてシーンはTVじゃもう出来ないのかな。
「消失」を劇場版に持ってきたのはこの理由もあるのかも知れん。
いいえ、nice boat.ですw


ところであちこち見てると「ここで会場が沸いた」なんてシーンが幾つかあったらしいのだが、
今回は総じて静かだったw 客層が若い所為もあるのかな。
ハイ、四十がらみのオッサンなんてワタシだけでしたorz
レイトショーなら多少年齢層も上がるのかな。

例えば、Windows95の起動シーンがあるのだが今回は特段反応無しw
しかもPC-98、VALUESTARの所謂流星モデル。そしてちゃんと起動時の

ピポッ

も再現されており、メモリカウントも640KB+15360KBと表示されるのにwww
ただ、付属のディスプレイのはずなのにコンソールが640x400じゃ無かったようなw

戦利品はこれだけw

ハルヒ05

最初からビニール入りのパンフとかw
つか、最近はそうなのか?

まだ開けて見てません_| ̄|○

□ この通りは・・・・ by tamachi

見たコトあるような・・といった曖昧な気持ちで一枚目の画像を
繁々と眺めています。
東のアノ界隈か、西の例の界隈か、南のあそこか・・・もう
ちょっと決め手がないと分かりま仙台。

そういえば、たんまり積雪残る市内を歩き回ったのが丁度一年
前でした。支社で何チャラ~いう試験があったのさ・・・・

2010-02-11(Thu) 15:42 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

tamachiさま、
あ、いや、普通に上映館、仙台フォーラムの前です。
この通りは初めて通りましたが細めの通りにしてはけっこう交通量がありますねえ。
南鍛冶町から若林区役所へ向かう道を思い出しましたw
初めてそこを通ったとき、
「うわっ、こんな狭い道バスが交互通行してる!」とビックリしました。
盛岡だと一方通行のバス通りってのもけっこうあるもんでw

>たんまり積雪残る市内を歩き回ったのが丁度一年前
ありゃ、去年もけっこう降ったったっけすかorz

2010-02-12(Fri) 20:07 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by  SJ30

古参仙台人からすると
あったらペッコな雪でナンジョすっけな

こんな感じですw

2010-02-26(Fri) 18:38 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
やっぱり80年代より以前は仙台でもけっこう降ってましたか。

それ以前だとワタシは春先と真夏にしか逝ったことないです。
真夏の仙台は死ぬかと思いましたw

2010-02-26(Fri) 23:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/396-d0ad7603
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

