人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100120]
日曜日は用事で大船渡へ

大船渡01

雪が無い!

山のほう、特に右奥に見える五葉山なんかは白いですけど
街中は建物の陰にも残ってないし。


なんて思いながら逝った用事とはこんな会合。

大船渡02

こんな会合でも小沢の件は一切話題に上らなかった件w
まあ、小沢は選挙区も違うと言うこともあるけど。
つか、今度の参院選に部内候補が民主党から出るのだが
候補の名前は何度も出たものの「民主党」と言う言葉が一切出てこない件www
その民主自体はKYな発言ばかりだが、
末端にいくに従って空気読めてるなと思った次第。


んな事はどうでもよくて

この会合の前段に景気付けにと、とあるグループのライブが行われたのだ。

「HAYABUSA」と言うグループ。インディーズって括りになるのかな?
なかなか良い。ギターのね、カッティング等が凝っていてね。

最初に演ったのが確かコレ

僕たちの時間 HAYABUSA 巣鴨ストリート5/4


これはカバーのようだが、これを聴いてすぐ思い出したのがコレ

Extreme - More Than Words


当時、指弾きフォームのままの2拍、4拍のカッティングが新鮮だった。
まあ、以前は無かったと言うわけではないけれど。
スパニッシュ方面ならよくあるのかな。

あと、これのちょっと後のこれなんかも

Eric Clapton/Tears in heaven


最近のアコースティック・デュオって、
やっぱりここら辺の影響が多分にあるのかな。

「HAYABUSA」については他の曲も
ちょっと捻ったカッティングが時々出るのがカッコよかった。

だがしかし!
この2曲に加えて、Mr.BIGの「To Be With You」の3曲で口説くのは

ダメンズと聞きましたorz
.

□  by ゴンゲン

 あそこはねぇ~まる沢の名前を口にしてはいけない地域なのすぅ。

2010-01-21(Thu) 13:21 | URL | #J/YIPFSk [ 編集 ]
□  by numako

ゴンゲンさま、
うおっ、そーなのすか?

2010-01-21(Thu) 20:12 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ うらやましい季候 by about

お晩です。
沿岸で雪が降るのは春先のドカ雪くらいですよね。そのときだけ我慢すれば冬タイヤはいらないっていうw
何より朝っぱらから除雪しなくて良いのがうらやましいですね。

>Tears in heaven
ブルースじゃないクラプトンの曲ですけどガットギターがよく似合う曲ですよね、好きです。アンプラグドのヤツなんか特に。

>スパニッシュ方面ならよくあるのかな。
あれですよね、ジプシーキングスが思い当たりますが、さすがにあの人達の曲だとカッティングなのかストローク時のノイズなのかさっぱりわからないですねw

http://www.youtube.com/watch?v=Nw_3PRsN0Oc

2010-01-25(Mon) 23:27 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>ガットギターがよく似合う曲ですよね
基本ガットで弾いてる曲の様ですが、OOOで弾いてるヤツを選んでみますたw

ストローク弾きなら2拍、4拍をジャっと切るのは基本技ですがw
あっ、ボサノバ的なアレかも。

2010-01-26(Tue) 00:58 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/393-64ec9ddc
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

