人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091204]
日報のニュースも当日見ました。

一如さんのブログも見て「それじゃあ」と1日に逝ってみたとですよ。

大規模林道01

どういうことwww

いや、まあ、もしかしてとは思ってましたけど。
完成開通とほぼ同時に冬季通行止めってw

これだけじゃなんなので荒川から下ってくる途中。

大規模林道02

確かに鈴久名側はもっと積もってるかも知れない。


ところで東北新幹線の次モデルが初音ミク色と聞いてw


もともと東北新幹線はグリーンが基調カラーだがメタリック化?で浅葱色っぽくなったのに加え、
こまちカラーと称してピンクのラインが入った所など正に確信犯w

浅葱色01

初音ミクみくらぶ
などに依ると来年の名称公募の際に「はつね」にしようと一部で画策されてるとの事w

その際には皆さんも「はつね」に…

□  by ゴンゲン

 ああ~行ってみたんだ。
 まだ未完成なようですよ、来年には「村」が消失してしまうので、「村の間に」むりやり開通式させたようです。

2009-12-04(Fri) 21:25 | URL | #J/YIPFSk [ 編集 ]
□ たしかに by やまのかみ

まさに初音ミクですね。
そして今日初めて思いました。
「か・わ・い・い」(笑)

2009-12-04(Fri) 21:38 | URL | #- [ 編集 ]
□ ねーみんぐ by yamaneko

さて、次世代とーほくちんかんせんのネーミング。。。
はやては結構いい線逝ってたのに、もうリリース決定みたいな雰囲気・・・たぶんですね。。「はつかり」や「はくつる」や「ゆうづる」や「みちのく」や「白鳥」というかつての青森ターミナル組に一票!!

もしくは、「まほろば」とか。。。(w

受け狙いで「ふじかわ」とか(www   それもうあるって! 身延線!

でも、やはり歴史的由緒からいけば「はつかり」が・・・
まったくの新境地でいけば、足寄まで延伸して「ムネオ」とか(爆)

2009-12-04(Fri) 23:01 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

ゴンゲンさま、
なるほど、そんな裏話が。
なんかちょっと調べてみると色々ありそうですね。この区間w

2009-12-05(Sat) 00:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

やまのかみさま、
ええ、これどっちもSDキャラですから「か・わ・い・い」のは当然。

えっ、違う?新幹線の方?www

2009-12-05(Sat) 00:59 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
列車のネーミングって鳥系が多いんですかね。
とすればやはりw

話はちょっと違いますが
前南極観測船のネーミング公募の時、要綱をちらっと見たったのですが、
「○○丸」や人名はダメと言っておきながら理屈を付けて
結局「しらせ」になったと言うw

2009-12-05(Sat) 01:06 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by  SJ30

・・・w
反応ありがとうございます

2009-12-05(Sat) 20:58 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
サーセン_| ̄|○

いや、そういや某掲示板にジモティならではと言ったいい感じの
新幹線画像があったったなあとw

2009-12-06(Sun) 02:14 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ ・・・・・・アッ。 by tamachi

お晩でガスです。

これはくぁわいいミク。
ミクしんかんせんに乗ってみたい・・・・いつから運行開始なんだろう・・・
・・・って、既に名前はミク号だと決めつけておる(w

もひとつ、アッー。
貧ちゃん神さん、いてはるわー
こちらもかわええなー
元気そうやなー(w

2009-12-07(Mon) 21:25 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

tamachiさま、
運行開始は青森開業時?って何時だろうw

続いて
ニコリン坊さまw、
この貧ちゃんも娘が小っちゃい頃買ったので10年近くになりますか。
他にも電ボや公ちゃんも買ったったのですが、
貧ちゃんだけが居ついています_| ̄|○

2009-12-08(Tue) 19:37 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 荒川? by about

お晩です。
以前はバリケードも置かれていなくて普通に通れたと思いました。が、江繋側にバリケードがあって通り抜けはできず。
雪が積もっても荒川高原にはかなり人が来ているみたいです。何のために来ているのかわかりませんが。ジープみたいな四駆ぢゃないと間違いなく遭難ですね。ハチロク3台で行ったことがありますが遭難しそうになりました。冬山は危険ですorz

2009-12-10(Thu) 02:19 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
荒川は冬でも特段の通行止めみたいな措置はしてないのかな?

以前冬場に、「来内から住田に抜けようとしてスタックしたので歩いて山を越えて
火の土に出た。翌日車を探したけど見つからない。ありそうな場所を教えてほしい。」
と、アベック(!)が職場に聞きに来たことがありますけど、
蕨峠はゲートがあるはずだし、何処をどう行ったのやら。

2009-12-11(Fri) 23:02 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by SJ30

良く読んで、見てみれば・・・
遠野遠征は、コレが目的だったんだよねぇ・・・

2009-12-14(Mon) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
そう言えばGSで…
分かる人にしか分からないような書き方しちゃいましたからorz

そう言えばこの時、キャンプ場のすぐ江繋側の沢を渡る橋の脇に橋台跡を発見しました。
でも幅の広さからいって車道橋だろうなあ。

2009-12-14(Mon) 22:59 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/388-5f600af4
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

