人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091122]
それは19日の事だった。
ワタシは自分でうpった動画を一日一回はチェックしてるが…

うp主はみんなしてるでしょ?
えっ、ワタシだけ?orz

もとい。
それは19日の事、「仙台弁みくみく♪」のマイリスが10以上増えていた。



これは異常事態だ!
また何処かに貼られたのかなと思いググってみたけどヒットしない。
ヤフってみたらヒットしたw

ニコニコラム‐東北最強の県はどこだ?決定戦!~北海道もあるよ~

なんとニコニココラムに。
やはり多くの人の目に付くところに貼られる効果は大きい。
ここに貼られた事によって現時点で再生で1,000ほど、マイリスは50以上稼いでいる。

しかし、「ループループにしてあげる♪」がキオ氏のブログに貼られた時にも思ったけど、
ここでこれが多くの人の琴線に触れる動画であれば更に伸びるんだろうな、と。
ただ、仙台人の琴線には触れてるのかもしれないw
殆どストップしてるワタシの動画の中でも普段から再生、マイリスが徐々に増えてる事を考えても
仙台人の層の厚さを思い知らされる。

今回更に思ったのは、面白そうな動画を見つけても、そのうp主のマイリストを開いてみるなんてことは
やはり余り無いのだな、と。

運営ですら!

ワタシのマイリストを開いて一番上にある動画をちょっとでも聴いたのなら、
ニコニココラムには使わないだろJK


□  by SJ30

どっちかと言うと、県北方面の仙台弁ですなw

2009-11-27(Fri) 06:20 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
サーセンw
「遠野弁ver.」をベースにしてますからより岩手に近い辺りの
雰囲気になるのかしら。

2009-11-27(Fri) 21:56 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 東北の中心 by about

お晩です。
広告同様に目立つことがポイントなんですね。
ただ「仙台弁」という言葉自体が広く一般的に知られていることも多分にあると思います。日本のどのあたりなのかがすぐ思いつくという点で。
大阪弁というとすぐわかりますが泉州弁というと「?」みたいな。
ちがうのかなぁ。

2009-11-27(Fri) 23:36 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
なるほど、目につくと言うかピンと来る題名ってのもあるかもですね。
一説には「メルト」とか「ワールドイズマイン」とか、
カタカナの題名が伸びる要素の一つってのもありますw

2009-11-29(Sun) 18:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by たまち

あああ、なつかすぃ(w
・・・でも、実はここんとこひそかに聴いていたったづもな。
だからぺっこオロロキでした。
・・・「あメルド」の方ですが。
いつ聴いても名作ですど!

2009-12-01(Tue) 21:57 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□  by numako

たまちさま、
こそっと見でらったのすかや!?
ホント、うp主冥利に尽きるとはこの事だっちゃよわ!

2009-12-02(Wed) 02:27 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/387-8fe091d2
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

