人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091112]
懐古P氏のルカ様の反則ラブソングシリーズ。



相変わらずのオッホイネタ満載w

詳しくは氏のブログ
新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し - 風下に立ったがウヌが不覚よ…

「黒猫のタンゴ」はガキの時分歌いまくってましたが、
なるほど、そういう読み方をするわけだorz

コメに「バイクはわからん」とあるけど、音叉マークからすれば順当にヤマハのSRだろう。
ただ、ハンドルにブレースが付いている。もちろんSRにはブレースは付いてないから
懐古P氏が何を元に描いたのかはワカランw

ヤマハの音叉マークについてだけど、今でこそ殆どのモデルに付いてるけど
ちょっと前まではせいぜいSRくらいにしか付いてなかったはず。
以前はレーサーには付いていたけどロードバイクに付け始めたのはSRX辺りか?

ヤマハのエンブレムが音叉マークに変わったのはやはり趣味性の問題だろうか?
バイクももはや一般的なものではなく、一部の趣味となってしまったワケかorz


話は変わって、「嘘つきのパレード」がドロップDと聞いてw
http://twitter.com/__about/status/5200093230



supercellのうちでもリフのかっこいい最もロックっぽい曲だけど、
そう言われるとこの曲を連想するw



ま、ぜんぜん違うけどね、そう言われるとふいんきとか、ねw

で、変則チューニングで思い出したのがギブソンのRobot Guiter
要は自動でチューニングしてくれるギターなのだが、
レギュラー・チューニングを覚えていてチューニングしてくれるって事は
変則チューニングを覚えさせれば…って事。
実際ギブソンもそっちを売りにしてる感があるw
Hearing is Believing - Gibson Robot Guiter

ズラッと出てくるギターの名盤の数々。
スライド系が多いが、例えばストーンズはオープンGにするとやっぱり弾きやすいし。

ジミーもけっこう色々と。スライドでは例えばコレだが、



このPVを初めて見た時、「やたらドラムばかり映してるな」と思ってたら
上の「Moby Dick」にも出てくるボンゾの息子のジェイソンだったと言うw

□  by SJ30

バイクの凋落ぶりは、予想以上ですね・・・

2009-11-12(Thu) 20:32 | URL | #- [ 編集 ]
□  by wiwaxia

すいませんバイクは頭の中にあるバイクを描きましたorz

2009-11-12(Thu) 21:42 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by about

お晩です。
2輪はさっぱりわかりませんw

ドロプDは例のリフのためのチューニングみたいですね。
Dmなので当然Fも使われるんですけどパワーコードで5、6弦だけですから押弦もたいへんそうではないです。アコギでやれる曲ぢゃないなってのはわかりましたw

ロボットギターの実演の様子がどっかにあったような気がするんですが…。
ロバートジョンソンのやつは変拍子ばかりでちょっとやそっとぢゃ弾けないです、私はスコアを見ただけにしましたw クラプトンのやつはアンプラグドのときのドブロギターのやつですね。私はロックギターのオープンチューニングには馴染みがないものでorz

2009-11-13(Fri) 00:59 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
メーカーのサイトを覗く度スポーツバイクが減ってるような。
しかも半分位「生産終了」とかorz

2009-11-13(Fri) 02:20 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

wiwaxiaさま、
>頭の中にあるバイクを描きましたorz
それにしてはアニメとかに出てくるのよりちゃんとバイクな描写w
もしや…

2009-11-13(Fri) 02:26 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
確かにどっちもEでもやれないことも無いw
半音下げと同じで重低音感を狙ってるんですかね。

オープンチューニングはワタシも遊びでするだけで
実際にステージなどで演った事は無いですorz

2009-11-13(Fri) 03:13 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/386-e48bc5c7
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

