人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091012]
現役の漫画家さんが遠野に引っ越してきたと聞いてw

新しい冷蔵庫 - 小坂俊史公式。

いや、ワタシ知りませんでした_| ̄|○
最近は雑誌すらロクに買ってないもので。

しかし、件の三輪氏のイラスト集をコミケで買ってきてくれた同僚氏に話したら
数秒の間を置いて、

「ええっ、うそっっ!?」

続石、彼の漫画家データベースの中には入っていた様ですw

表題の4コマ漫画が「まんがライフオリジナル」で今月号から連載開始したそうですが、
その「まんがライフオリジナル」が遠野では売ってない_| ̄|○
田舎と都会では雑誌のラインナップが違うのですよ。

竹書房といえば「ぼのぼの」ですが、仙台でそれを読んでいた頃は全く気にしてなかったけど
竹書房ってそんな位置づけだったのね_| ̄|○


ところで氏のブログを遡って見ると引っ越してきたアパートの裏から撮ったと思わしき
風景の写真が載ってますが、

遠野ブロガー諸氏の手にかかれば一発で特定されかねません><


13日追記
今日、本屋に逝ったらありました「まんがライフオリジナル」
フツーに田舎として遅れてただけなのね_| ̄|○
と言うか都会がフライングしすぎかw
このエントリしたときには既に幾つかのサイトやブログでレビューが上がってたし。

で、「遠野モノがたり」。なかなかいいと思います。こういう感じ好きですw
主人公はイラストレーターの「なのか」ですが、ほぼ作者の実体験に基づいてる感じ。
つか、「中央モノローグ線」の頃からそんな感じだったのかな。
「中央モノローグ線」の幾つかはこちらで見られます。

中央モノローグ線 / 小坂俊史 先生 / まんがライフWIN - livedoor デイリー4コマ

ところで、いがらしみきお先生の漫画も載ってて久しぶりに見ましたが、
なんかタッチが更に…

□ 特定したと思う by yamaneko

○まん住宅ですかいの?

2009-10-12(Mon) 23:30 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
ワザとハズしてませんかw

2009-10-13(Tue) 00:10 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 私の同級生が住んでいる辺りw by about

お晩です。
漫画家さんは絵だけではなく文才もありますし…氏のブログを読んでみました。
私も少ない文字数で的確に表現できるようになりたいです。
音楽なら表現できるかといえば…そんなことは全く無いですしwww

居住地からの撮影と思わせて実は別なところに住んでいたりとか、トラップですよきっとw

2009-10-13(Tue) 00:22 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
トラップだと!?

みなさん上手く誤魔化してくるw

2009-10-13(Tue) 01:01 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ _| ̄|○ by yamaneko

ありゃ?
真逆だったか?

鉄塔をNHKと読んだのが間違いか・・・_| ̄|○

2009-10-13(Tue) 22:02 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
ありゃ、素でしたかw
そう、その"鉄塔"とトーノ病院の見え方がポイントですね。

2009-10-13(Tue) 22:26 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by ゴンゲン

 左隅の塀は元S建設会長のお宅ですか?まる刑社宅付近と見ましたが、あの辺にアパート有ったっけか?

2009-10-16(Fri) 20:38 | URL | #J/YIPFSk [ 編集 ]
□  by numako

ゴンゲンさま、
いや、実は新しめのがけっこうあったりします。

バイパス以前はこの辺もしょっちゅう通った気がしますが、
今となっては、ですねw

2009-10-16(Fri) 21:53 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/380-9039c728
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

