人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091002]
tamachiさんのエントリを受けて

岩根橋をそのまま目線で見る - ふしぎの里・遠野を行く

>全体を見られる地点があるそうだが、
との事だけど、下に降りてみればある程度は…

岩根橋01

う~ん、一部な上に木々が邪魔w

川には入らずにギリギリ引いた場所でも…

岩根橋02

木々が更に被ってくる_| ̄|○

長靴があれば川の中、更に対岸まで侵入出来そうだし、
ついでに広角レンズを以ってすれば全体は収まりそうだけど、やはり木々が邪魔か。

この木々は対岸の高所から狙っても邪魔になりそう。
風景の一部として捉えればいいかもしれないけど。


オマケ

岩根橋03

旧車道橋の橋台跡の袂にあった「警笛鳴らせ SOUND HORN」の旧標識。

薮の中にあったにしてはけっこう綺麗に残ってた。

□  by  SJ30

林鉄みたいな看板ですね

2009-10-02(Fri) 20:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
ワタシは看板標識方面は余りですが、
ググってみると昭和38年頃までの様式のようですね。

英字も入ってるのはOccupied時代の名残りなんでしょうか?

2009-10-03(Sat) 01:31 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by tamachi

コニチワー
うぉおおお~ッ!こ、こ、KO☆RE☆HA!
探検画像をアリガトございます!
手前の樹木を反対側から見ていますので、もやし・・・もしやとは思っていました。
下の川の辺りはあまり広くないんだろうな・・・・とお見受けします。ここに至るまでがジャングル
デスか?入り口は「あそこかな」と目星はつけていたんですが・・・・途中人家の前を通るような
雰囲気で躊躇していました。

これは、来月末頃ならもう少し橋が見えますね。
「みゃーもり」は遺跡の宝庫ですね!たんせ湖で新たな遺跡を発見しました。たぶん、numakoどんも
存じているかと思いマス。

2009-10-03(Sat) 14:18 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□ 当社比 by numako

tamachiさま、
いや、入り口は例の駐車場の国道向かい、エ口い自販機の脇ですw
普通車でも余裕で下まで逝けますが、歩いてもさほどの距離じゃ無いです。
特段な薮も無いです。
yamanekoさんも逝ってたような気がしましたが…見つけられない_| ̄|○

まあ、オマケの方は確かにちょっと(当社比)薮ですがw

>たんせ湖で新たな遺跡を発見しました。
ここら辺の事かしら?
http://yamaiga.com/road/tase/main.html

2009-10-03(Sat) 17:14 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by tamachi

再びやって参りました。

リンク先を見て、「?!ココは一体ドーコデースカー?」。
ワダスがめっけたトコへの入り口かしら? いや、違うでしょうね。
地図を見ると結構離れています。
実は、ダムにはまだ至っていないのデス。
なんとも、ある探検隊のココロを擽るところではありませんか!

・・・・えろイ自販機(wwwww

2009-10-03(Sat) 20:53 | URL | #NP7QX.HE [ 編集 ]
□ 旧標識 by about

お晩です。
旧標識はブリキの看板並にマニアとかいるんでしょうね。
現役林道だ旧標識も現役ですしw

全くの余談ですがオロナミンCのねじ込みキャップをしばらくナンバーの封印に被せていましたが残念なことに紛失しちゃいました。封印も旧タイプでしたしw

2009-10-04(Sun) 01:26 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

再tamachiさま、
む、ではここら辺とか
http://numako22.web.fc2.com/nikki06.html#D033106

>・・・・えろイ自販機(wwwww
禁止キーワードが含まれていますw

2009-10-04(Sun) 02:58 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>旧標識はブリキの看板並にマニアとかいるんでしょうね
「白看」でググると…w
そう、林道だとこの手の旧警戒標識はけっこう残ってますよね。
ググってみたら昭和38年まで使われていた云々との事ですが。

>オロナミンCのねじ込みキャップ
そいやプルキャップになったのって何時頃だったろう?

封印にペットボトルのキャップってのは良く見ましたがwそう言うサイズだったのかw
今はサイズ違うんですか?

2009-10-04(Sun) 03:13 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by yamaneko

>yamanekoさんも逝ってたような気がしましたが・・・

逝くには行きましたが、上から見ただけでっす。
http://wildcatseeker.cocolog-nifty.com/wcseeker/2008/02/post_8f91.html

当然、エ○いなんとやらも未確認www

2009-10-04(Sun) 11:22 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□ 封印にキャップ by about

再びお晩です。
オロナミンCがプルキャップに変わった時期は私もさだかぢゃないです。
たしか私はまだ未成年だったと思っていますが公式を見たらやはりそのようです。
http://www.otsuka.co.jp/orc/contents/history.html

現在のナンバーの封印はサイズが違っていますし外し難くなっています。
旧タイプ封印よりちょっと大きいんすよ。ボトル缶のキャップが嵌らないサイズになっています。
外し難いので板金屋泣かせなんです。

2009-10-04(Sun) 18:35 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

yamanekoさま、
その得ろいアレの脇からダートですが、
ダーティーファイターにとっては呆気ないかもw

ただ、下から見ると賢治が見上げた気分には浸れます。

2009-10-05(Mon) 01:36 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
スクリューキャップは親指だけで開けるのが流行りましたw
って、それの元はリポDだったかな。

ナンバーの封印は結構簡単に開けられるとは以前に聞いたことがありますが、
やはり対策されたのか。

2009-10-05(Mon) 01:42 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by やまいも

拝啓 numako様

いつぞや「鉄廃」さんの所でご教示頂いた者です。
最近、あちらの掲示版に投稿できないので、こちらにお邪魔します。
安家川の未確認軌道物体ですが、宮本常一著作集48「林道と山村社会」に林用軌道が敷設されていたことが記載されていました。
怪しげな私の報告に反応されたnumako様の直感的行動(現地調査と記録写真)は、けっして無駄でなかったこと胸を撫でおろす気分を感じました。

2010-07-16(Fri) 21:30 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/377-0d4193ff
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

