人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090906]
なんか「エンドレスエイト」の方がまだ良かった、
なんて今ひとつ不評な「溜息」であるが。


Watch Suzumiya Haruhi No Yuutsu 2009 - 13 HD in アニメ  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

「目標をセンターに入れて録画スイッチ…」

"ミクルビーム"や"シャミセン"のヒミツが明かされる
まあ、ワタシ的には好きなエピソードでもあるのだが…

「消失」以前の面白いエピソードはヤマカンが一期で使ってしまったんだよ。
しかし「消失」をやろうとするならその前のエピソードは片付けておかないと話が通じないから仕方無い。
と、専らの評判w

しかしこれにも仕掛けがあった。
「溜息」はあと一回で終わりそう…つまり5回に分けられてるが、
その一回分がきっちり原作の55ページ分なのだと言う。
原作の「溜息」は全部で275ページあるから、5で割って55と言うワケだと。

例えば一回目の最後、

The Disappearance of Haruhi Suzumiya 10

みくるの「あのう」と言うセリフでぷっつり終わってるが、
原作の55ページの最後の一行が

「あのう」

なのだ。

これは放映当時から「なんだwこんな終わり方でいいのか?w」などとツッコまれていたが、
気になって調べた人がいたんだろうw
ちなみに今回分の最後、原作220ページの最後が

「~有希、知らない?」

である。


しかし、「エンドレス」にしろ、なんか投げやりな仕掛けだなあw

□ 意味深風味 by about

お晩です。
途中で切れたような終わり方だと内容的に何かあると勘ぐってしまいますが、そういう勘繰りは無用ということで良いのですか。
簡単に理解できない中身だと余計勘繰りたくなりますw

>5で割って55…
意図的な何かがあると思うこと、それ自体は間違いではないのですねw

2009-09-07(Mon) 02:49 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
この「溜息」は端折ってる部分が殆ど無く原作を忠実にトレースしてます。
3話位にも収まりそうな物をこうしたのはやはり時間稼ぎかw

2009-09-08(Tue) 06:31 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/370-d90d6f84
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

