人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090903]
ほんとうに台風を呼んでしまったミクさんだが、これぞまさに

くるくるまーくのすごいやつwww

【Hatsune Miku】 2nd Anniversary -Live Performance- (31-08-2009) 【ミクFES'09(夏)】 [part 1]


【Hatsune Miku】 2nd Anniversary -Live Performance- (31-08-2009) 【ミクFES'09(夏)】 [part 2]

【Hatsune Miku】 2nd Anniversary -Live Performance- (31-08-2009) 【ミクFES'09(夏)】 [part 3]

【Hatsune Miku】 2nd Anniversary -Live Performance- (31-08-2009) 【ミクFES'09(夏)】 [part 4]

#これらの映像はニコ生映像をリアルタイムで他のストリーミングサイトへ勝手にミラーされたものw
#なのでカクカク画質、残念音質となってるがそれ故消されてないのかもしれない。
#他にもika氏の部分など幾つかニコ生直の映像がうpされていたが、それらは権利者削除されている。
#デP氏の部分もあったが、まあそれは消されて正解であるw


しかし、これぞまさにバーチャル・アイドル。
ホログラムの様にに映し出されるミクがいかにもと言った感じだが、勿論これはホログラムでは無い。
舞台前面に設置された半透明スクリーンに映像を投影してるだけである。
勿論ホログラムを使えばベストだろうけど、舞台の場合ほぼ前面からしか見られないワケだから
コスト的にもけっこう正解だと思う。

大きな会場だとバックの巨大スクリーンに映すしかないなと思ってたが、
比較的小さな箱ならこう言う手もあったワケだ。

と言うか、演奏とシンクロさせた映像を舞台前面の半透明スクリーンに映す、
と言う事をドームで既にやってた人を思い出した。

David Bowie *Fame* Sound & Vision Tour


ボゥイの場合バックに普通の巨大スクリーンでも良かった気もするが、
やはり映像との一体感を目指したのだろう。

ミクもいずれは紅白や武道館で…何てことも以前から言われていたがw
その際のネックがミクをどう映すか、だった。
しかし、この手法を使えばそれこそドームだって可能なワケだw

この"ミクFES"の成功をかなりのニュースサイトも注目している。
そもそも supercell 自体ぽっと出の新人としてはありえない注目株なのだったが、
マスコミ方面が何時まで無視出来るか更に見物になった感がする。

---

なんて、ワタシがシコシコ書いてる頃に高画質版が幾つかうpされた様だ。

【MikuFes09】MikuMiku_ni_shiteageru【ミクフェス/ミクFES】


コメに"DVD will be available in a few months."と、あるのは公式方面なのか?
で、これらを見て初めて気付いたのだが、「恋戦」「ワールドイズマイン」「メルト」の

ツインテが凄い事になってるw

【MikuFes09】HatsuneMiku-The_World_is_Mine【ミクフェス/ミクFES】


振り付け自体は従来のDIVAの物だが、ツインテがもう絡みつく位動いてる。

DIVA2の噂もあるが、SEGAも本気の様だw


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/369-b4b90e19
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

