人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090826]
タワレコ逝って「初音ミクベスト」買ってきたのだが、

mikubest01

ワタシは店に入るなり周りを見向きもせずアニメ物コーナーと思われる方へw
しかし見当たらないorz
すると同行した嫁が「これでしょ?」と呼びに来た。

見るとレジの前の一番目立つ所に「けいおん!」のスペースと並んでズラッとw

表を向けたまま二、三十枚程を並べてるスペースだったが、25日の昼過ぎ(発売日は26日)で既に半分ほどになっていた。
ただ、「けいおん!」は同じスペースを割いていたが、一枚も無くなっていたwww

ところで先に見つけた嫁だが、何時の間にか"ミク厨"になっていてフイタ
嫁が同人版の supercell に目を付けた事は以前にも書いたし、
鬼嫁日記 - 猫の第六事務所

最近ワタシが買ったボカロ物のCDもこっそり聴いていたのは知っていたが、
何時の間にか自分でも買って来ていたのだw

vocalostar01

ただ、嫁はネットをしないのでニコ動も見ない。
どんな曲をどんな作者が作っているかは殆ど知らないはずである。
なのでジャケ買いしたようだw

特に気に入ったのが3曲ほどあったそうで、





と、ここらへんは順当だなと思ったがw



と、なかなか良いとこを突いてくる。

ただ、変にボカロバイアスの掛かってない聞き手の傾向ってのはやはりこうなのかなあ、
とは感じるw

中でも「炉心融解」が痛くお気に入りのようだったので、
「ニコ動にオリジナルのPV付きがあるぞ」と言ったら、
「見たい!」と言うので…



最初は「そう、これこれ!」と言って見ていたが、"全てが 性欲に変わる"辺りで気付いてw

「何で首を舐めるの!?><」

そもそも瞬時にリンとレンを聞き分けられ無いとボカ廃の道は遠い…
って、こんな話だったっけorz

□ 良い曲 by about

おは…こんにちは。
>瞬時にリンとレンを聞き分けられ無いと
中には瞬時には分からないのがあったりします、自分はw
同じ人の声を元にしていますから似ていてもしょうがないと言えばしょうがないですねぇ。

ジャケっていうか装丁の水彩画風が良いっすね。
初回限定っていうヤツですか?もしかして。

素人というかアマというか半プロみたいなクリエーターさんたちが作り出す音楽は既存のミュージックシーンには無い、何ていうか自分的には何か引き込まれるものがあります。ベストには「あ、入ってる!あれ、これは入ってないんだ…」っていうのが人それぞれあると思いますけど、そんな中にも必ず他の人との共通項があると思いますからね、そういうのが市場的にミリオンセラーで心に残る名曲なんだと思います。ルカとのデュエット(magnet)が入ってるんですね、ちょっと意外です、好きですけど^^

2009-08-30(Sun) 16:24 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
まあ、ワタシもそれほど聴いてるわけでもないのでこれはどうだ、ってのを持ってこられるとどうかわかりませんw

初回限定版はケース入りでジャケ絵の全身ポスター付きって事かな。
ジャケ絵自体は変わりないかと。
しかし、ポスターはまだ広げて見てません_| ̄|○

ところで炉心、削除しちゃいましたね。
ワタシも以前から「主コメで反応するのは工作の思うツボだ」と思ってましたけど、
これも何もしてくれない運営に対するアピールだったと。

2009-08-31(Mon) 06:55 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/365-e735ccf8
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

