人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090816]
ツイッターを始めて暫く経つが、
やってるうちに色々なクライアントがあるのに気付くワケである。
ならばUNIX系OSで使えるもの、どうせならEmacs上で出来る物が無いかと
portsを漁ってみるが、porsにはEmacs上で出来る物は無かった。

そこで早速諦めてw 黙ってwebから操作していたのだが
そのうちにtwittering-mode.elと言う物があるのに気づいた。
で、早速導入してみた。

設定等はこちら様辺りを参考に。

iTakahiro's D - twittering-mode.el導入

twittering-mode.el を試してみた - マスタカのChangeLogメモ

ワタシはこれらに加え、.emacsに

(global-set-key "\C-ct" 'twit)

を加える。
これで、"C-c t"のキー操作で機動出来る。
ちゃんとアイコンも表示されます。こんな感じw

twittering-mode01

Emacs上でやるメリットはキーボードで全て操作出来る事なのだが、
twittering-modeはviと同様のカーソル操作だ。
生粋のee使いwのワタシにはキツいが、まあいい機会だしそれくらいは覚えるとしようw



ところで"twittering-jojo-mode"も起動してるので、

>マイナーモード twittering-jojo-mode をonにすると、followingsの誰かが”次にお前は
>「XXXX」と言う!”とtwitすると、自動で”XXX、、、はっ!?”とtwitする

ワタシにフォローされてる方は決して ”次にお前は「しまぱん」と言う!”
とtwitしないで下さいw

□ Kタイでいけるかな? by about

お晩です。
Kタイからも使えそうな雰囲気な按配の様相を呈している感じを醸し出している気配が見られるので使ってみようかと前向きに検討を…www

いや、文字化けするんですがKタイ側で文字コードを変えると普通に表示されるみたいですし試してみようかと思っています。スクリプトが使われているとKタイからはムリそうなんですけどiモードKタイの初期の頃に比べればKタイブラウザも大分融通が利くようになっていますし、っていうか、最新機種なら無問題なのかなぁw

2009-08-19(Wed) 02:09 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
ケータイだとMovatwitterが多いのかな。ワタシもケータイではこれです。
所謂フツーのケータイのインターフェイスで見られます。

始められますか?
その際はフォロー致しますので、決して(ry

2009-08-19(Wed) 11:19 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ Kタイテスト by about

お晩です。
pcではなくKタイだけでなんとかできないか画策していましたが、Kタイからの登録には未対応のようで。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090805_307263.html

日本向けにKタイから登録可能になるようですし、待たなくてもpcから登録すればあとは好きなように使えそうなのでKタイテストがてらにやってみます。

>決して(ry
ダメと言われるとやりたくなるのが人ですよw

2009-08-20(Thu) 00:23 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
なるほど、ケータイのみで完結させようと。
ただ、ケータイのみだとユーザ探しとか大変そう。まあケータイ慣れしてないワタシの感じですがw

PC用のクライアントにしても、立ち上げっぱなしで常時眺める&時々つぶやく、って使い方でユーザ探し等の操作はweb上でって感じかと。

2009-08-20(Thu) 22:02 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/362-01ba372f
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

