人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090814]
宇宙帝国P氏が2曲目の「演奏してみた」を。

今回はLOUDNESSだー!



確かに泣いた orz

おまいが言うな、ってのもありますがw いやこんくらい弾ければ十分です。
勿論、上を見ればキリがありませんがリズムの安定度、正確さ等はニコの中でも良い方かと。
これにキャラ性が付けばけっこう伸びるんじゃないかと思うw

やっぱりいっそ 絶対領(ry

□  by 宇宙帝国P

 ついったでも書きましたが、握力がないってのに最近気付いたんですよ。バッキングで妙に力んでしまうので、ソロの時には細かい運指が出来なくなってしまうんです。
 安定した握力の為にも筋トレが必要かなと思います。もちろんギターの練習も。

 嫁の服でも着て「血迷った」とか確かに考えましたが、それもまたギターと同じように中途半端になっちゃいそうで。

 ボカロよりも「演奏してみた」がメインになりそうな勢いです。次の曲も練習中です。

 ボカロの曲も作業中なんですけどね。

2009-08-14(Fri) 07:06 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
まあ、絶対領域は冗談ですがw ボカロPであることを効果的に出していけばもしかしたら相乗効果が…

バンドに所属していて週一回でも練習してた頃はあんまり気にしてなかったけど、ワタシも多分今は一曲と持たないと思いますorz

と言うかそれをバイクのクラッチを握れなくなって気づいたしw

2009-08-14(Fri) 23:02 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ sm3469356 by about

お晩です。
たしか、しばらく前にデP氏も演奏してみたをうpしてましたね。
その後もやっているのかは未確認ですが。
ボカロと両立できるようなら頑張っていただいてw
しまぱんP氏もやってみるとか、どうですかねw
他人事ですみませんorz

それにしても、どうしてこんな風に弾けるのか…。
ちょっと俺にはムリっす。
譜面に音符ではなく「simile with feelinng~」なんて書かれてあったらそこでアウトですね、その数小節を何もせずにただ待っているのが俺のやれることなのでw

2009-08-16(Sun) 01:49 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>しまぱんP氏もやってみるとか、
今となっては指先のタコすらありません>< リハビリキツそうですorz

>譜面に音符ではなく「simile with feelinng~」なんて
ビックバンド用のスコアで良く見る表記ですw
特にリズム隊!
某市民バンドに居た時はワタシはまあ何とかしてましたが、
やはりブラバンで同級生だったビアノ担当の彼女は根っからの
クラシック・ピアニストだった事もあって
イマイチ要領が掴めなかったみたいでしたねw

2009-08-16(Sun) 07:06 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/360-84298c7f
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

