人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090810]
宇宙帝国P氏のブログに貼られてたコレ、



コージーはこの曲が入ったアルバム「DOWN TO EARTH」を最後にRainbowを辞めたワケだけど
あまりにポップなこの曲に怒って辞めた、と言うのが定説となってるw



って、改めて聴いてたらこれも"カノン進行"じゃないかwww

30年目にしてやっと分かったこの事実_| ̄|○

勿論当時コピーもした。
と言うかリッチーの曲はキーがGと決まってるからw 最初にGで"ジャジャジャン"と弾けば、
ギターを弾いた事がある人なら自然と続きが出てくると思う。
と言うかそれが"カノン進行"の恐ろしさなのかw

宇宙帝国P氏も学生時代に演ったと言ってるが、
ワタシが工房の文化祭で演ったのは同じアルバムからコチラ、

Rainbow - Lost in Hollywood


最初と最後はドラムのメンバーに頑張って貰いましたw
って、コージーの最低限スネアだけで済ますフィルインがイイよね。
ワタシ的にはコージー、やっさん、ドン・エイリーと揃ってるこの時がベストメンバーだな。


ところで「信州りんご」だが、これは勿論「空耳アワー」のごく初期のネタだ。

他にも初期のネタとしては、

「出来たかな醤油ラーメン!」



「ばかだもーん」



「うまいな、けど臭うわい」



「あのブラジャーお前の」



みんなフォローされてるしw
なんだかんだ言ってニコ動もオッサンばかりだ_| ̄|○

□  by 宇宙帝国P

「出来たかな醤油ラーメン」は知らんかった。あの曲はほんと好きで聴きまくってたんですよ。出来たかな醤油ラーメンって言われても、は?どの部分だ?って感じで。
 で、聴いてみたらフイタwwwww。

2009-08-10(Mon) 18:31 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
ワタシは逆にこれで初めてメガデスを聴きましたったw

ところでそちらは雨、大丈夫ですか?

2009-08-10(Mon) 19:10 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by 宇宙帝国P

雨は全然大丈夫です。ずっとくもりです。

2009-08-10(Mon) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
それはなによりですた。

これからはこっち…まではやっぱ来ないかな?

2009-08-11(Tue) 03:02 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 耳から離れない by about

お晩です。
空耳って一度そう聞いてしまうと二度とそれ以外には聞こえなくなってしまうので要注意なんですよねw

GのあとCだとただの3コードになってしまいますからねぇ。
たしかにカノン進行だw

2009-08-12(Wed) 02:19 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
カノン進行使うアイディアは誰だったんだろう。

と思ったらカバーだったのね…30年目にしてや(ry

2009-08-12(Wed) 04:03 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by WIWAXIA

Since You've Been Gone…
高校の時のバンドでコピーした事を白状せずはなりませんなあ。(別にいい)
カバーだったとは。30年目にして…

2009-08-12(Wed) 20:45 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by numako

WIWAXIAさま、
ぬおっ、懐古Pさんまでw

外国に於いてはシングルカット曲がカバーってのは良くある事なのに、
これに関しては全く想定外でしたorz

2009-08-12(Wed) 21:17 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/359-2881f372
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

