人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090809]
やっとオワタ\(^o^)/


Watch The Disappearance of Haruhi Suzumiya 9 RAW in 娯楽  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

あいつ、無茶しやがって…

最後らしく水着のデザインは「孤島症候群」と同じ物、そして浴衣のデザインは
ハルヒがハイビスカスでみくるが金魚と原作通りの物。
セミを放すシーンのキョンのセリフ「セミ並みの知能だ」も原作通りであるが
最後でやっと出てきた。

でもやはりハルヒの「あたしも行くからねっ!」がいいよねw


まあこの、エンドレスエイトが話題になって「うる星やつら」の「ビューティフル・ドリーマー」がどうの
と言う話は良く見かけたが、
ワタシ的には元々「ハルヒ」は、「ブレードランナー」→「攻殻機動隊」→「マトリクス」の流れを思い出す。
これらに共通しているテーマは「人を人たらしめているのは記憶である」と言う事かと。

「ブレードランナー」はアンドロイドと作られた記憶。
「攻殻機動隊」ではそれにネットワークが入ってくる。
そして「マトリクス」ではそれらを引き継いでいるがもはや未来を語るのに
アンドロイドは必要無い、って感じか。
「ハルヒ」に於いては、ハルヒが3年前に世界を作り直したのだとすれば人々の記憶は
すなわち作られた、ハルヒによって与えられた記憶と言う事になる。
こう言うSF物のキーは「記憶」なのでは無いかと。

って感じかなあw
そもそもワタシ「ビューティフル・ドリーマー」見た事無いし_| ̄|○

□  by  SJ30

BDは「夢と現実がどう違う」つー話だったかな
映画みて、ビデオ買って、DVDをまた買ったのはコレと
イデオンくらいかなw

2009-08-09(Sun) 05:23 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

SJ30さま、
"BD"と表記する辺り続石(さすがw)です。
当時のビデオはさぞや高かったのではとw

2009-08-09(Sun) 23:27 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/358-0f7d8e70
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

