人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090731]
けいおん!の「放課後ティータイム」がオリコンの週間で1位!
以前にED曲の「Don't say "lazy"」がデイリーで1位を獲得していたが、
週間で1位はアニメ物としては初の快挙!との事である。

いや、改めて聴いてみても捨てる曲が無いのよ。
バンドサウンドとしてはソツの無い作りの曲ばかりだ。
実際、アニメの主題歌や挿入歌では特にこういうバンドサウンドだと、ちょっとこの部分ががっかり、
てのが多かった。
はっきり言ってしまえばワタシ的には「God knows…」でさえそう感じたのにである。



もう、最初にOP、EDを聞いた時から「ハルヒ」、「らき☆すた」ときてこの手はイケル!
と、本気を出してきたなとはひしひしと感じていたのだが。

ちなみに(5人編成)と言うバージョンがちょこちょことあるけど、
つまり"あずにゃん"も入ってるバージョンと言う事であるw
ちゃんと"あずにゃん"のギター、ムスタングのシングルコイルらしいサウンドなのが
やはり本気度を感じさせるのだ。


キャラクターCDも既に出ている唯、澪に加え8月末に発売される分で全員分揃うが、
それに隠れる様に予約の伸びてないキャラCDが…



さわちゃん先生_| ̄|○

正に誰得 www
.

□  by 宇宙帝国P

あ、オレはMaddy Candy.買うつもりですよ。iTunesMusicStoreですけど。

2009-07-31(Fri) 18:09 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
あはは、CM見る限りはこれもクオリティ高そうなんですけどね。

ワタシはまだ迷ってますw と言うか忘れてて発売されてから慌てて買うタイプ。

2009-07-31(Fri) 20:09 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 謎の調弦w by about

お晩です。
いやぁ、作中の挿入歌「ふわふわ時間」なんですけど。
既にお気づきかもしれませんが、普通の調弦だと出ない音が出ているんですよね。TV版だと気が付かなかったんですがたぶん、1音下げチューニングかなぁ。キーはEなんで普通にアコギで拾っていたんですけど澪ちゃんのラップのところで「うおっ!弦たりねー!」ってなって、慌ててドロップDにしたんですw
でもこれだとやりにくいので結局1音下げで落ち着きましたが。
ベースも下げチューニングなのかなぁ。5弦なら無問題ですが澪ちゃんは普通に4弦だし。
EDとかも含めどれも凝った作りだと思いました。
Don't say "lazy"のベース、1弦は一度も使っていないんぢゃないかと。
ほとんど4弦、3弦だけで済ませてるみたいです。アンプから出る音とソースの音が違うんですよ。音程ぢゃなく音質がw
自分のはただのプレベだからかもしれないですが、BBキングがヘヴィゲージを張っているのと理屈が同じっぽいです。芯のある骨太な音っていうかw

いちおう、以下に劇中挿入歌ふわふわ時間、翼を下さいの一式を置いときますんで良かったら回収して下さいませ^^
pass→k-on!
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/46288.rar

2009-07-31(Fri) 22:04 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
「ふわふわ時間」のラップ部分、なんか不評のようですがw
単なるパンク調のようで、他の曲もですがこういう凝った部分があったりするとこもソツが無いと言うか。いちいちロックバンド者にニヤリとさせるとこがあると言うかw

>BBキングがヘヴィゲージを張っているのと
ワタシは20代の頃はストラトにレギュラースリンキー張ってましたがw
BBやSRVのようなヘヴィゲージなんてムリですっ><

2009-08-01(Sat) 01:01 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by romi

ハガキも変えないので・・・・う”
暑中お見舞い申し上げます。
楽しい話題をいつもありがとうございます。
なかなかついて行けませんが・・・曲がってますから!!^^v

2009-08-01(Sat) 10:34 | URL | #Lx03s14c [ 編集 ]
□  by numako

romiさま、
実はワタシも使ったことな(ry

こちらからもお見舞い申し上げます。
って、まだ梅雨明けてませんよねえ…w

2009-08-01(Sat) 23:30 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/354-eefe20df
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

