人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090615]
宇宙帝国P氏が血迷った!w



反省はしてる様ですw って、なかなかイケ声じゃないですか。
しかしイマイチ声が出きって無い?
でもそれって歌う環境にもよるよね。自宅なんかじゃとても本気で歌えないw

そう言えば氏はアコギをマイク録りもしてるけど何処で録音してるんだろう。
"歌ってみた"な人の中にはカラオケで録音って人も居る様だけど、
あっ、都会ならフツーにスタジオを借りればいいかorz


実際、音が大きいバンドがバックだとけっこう声が出るよね。
ワタシも過去、何度か血迷った事がありますw
自分の結婚式でもバンドで弾き語りしたのはヒミツとして、仙台時代のバンドで、なんかの拍子に歌ったら「けっこう歌えるじゃん。何か歌え」と言われて、時々歌ってたのがBeatlesの「Rock'n roll music」の替え歌w

題して「ロッケンロールのミュージック」w

♪何は無くともロッケンロールミュージック
 へった糞でも出きるぜ
 練習無しでもへっちゃら
 暴走族でも演ってる
 これこそ正にミュージック
 これしか演らないの
 これしか出来ないの

 ハードロックは速くて出来ない
 ヘビーメタルは重くて出来ない
 ニューウェーブのセンスは無い
 パンクロックの根性も無い

 そこで出ましたロッケンロールミュージック
 作詞の能力いらない
 作曲能力いらない
 アレンジ能力いらない
 これこそ正にミュージック
 これしか演らないの
 これしか出来ないの

いや、これは大学時代の先輩のバンドが演ってたものなんだけどね。
勿論2番とかもちゃんとあったけど忘れたw つか、この部分だって必死で思い出したwww

大学時代はこの様に先輩に個性的なバンドが多かったんだけど、

ワタシの替え歌好き、ネタ歌好きはこの頃に培われたと言っても過言ではない_| ̄|○

□  by 宇宙帝国P

あんなものを聴いてくださって、ブログにまで書いて頂くなんてありがとうございます。

部屋で普通に歌いました(笑)。声が出るわけありません。すいませんでした。orz
まぁ「血迷った」という表現がぴったりの状況でした。

歌は下手だけど楽しければいいじゃんとか開き直っちゃってます。あれ?なんか楽しくなってきた(笑)。今度有名なボカロ曲歌ってみようかなとか。

え?なんすか?やめとけって?


2009-06-15(Mon) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
と言うことはアコギも自宅でですか?
まあ、ギターならかき鳴らせても歌はやっぱり、ちょっと、ねw

しかし再生数がー
ボカロブースターの威力をまざまざと見せつけられるorz

2009-06-15(Mon) 21:52 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ ご本人キタ! by about

あ、音源を頂きに「基地」へ行きましたら新作が歌ってみただったので驚いたんですw
ホント、いい声していますね!

いつもならFLVを落としてバラして音源抽出してましたが、うまくFLVを落とせなくてw
面倒なんでいただきに行ったんです。
新旧ニコプレーヤーがタイムアウト頻発するのは俺だけなのかなw

2009-06-16(Tue) 02:01 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
ね、いい声ですよねw

>タイムアウト頻発するのは俺だけなのかなw
プレミアムなせいかタイムアウトまではいきませんが今晩は確かに重いですねえ。

2009-06-16(Tue) 02:54 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by 宇宙帝国P

イイ声とか言ってもらえるだけでもうれしいです。マジで。
もちろんウチでの録音です。アパートですけどエレアコなので大きい音は出ませんから安心です。さすがに夜中じゃなくて昼間に弾きましたけど。
マイクはサウンドハウスの安物(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=233^CM5)です。980円かよ。さらに安くなってるゥッ。
 昔、PAの仕事をしていたのでマイクを扱うのは好きですね。ハチクロの時は当時持ってたコンデンサマイク(M-AUDIO NOVA)使いましたけど今回ダイナミックマイクでも十分にいい音で拾えたのは収穫でした。

 確かに最近ニコニコ重いですね。

2009-06-16(Tue) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
PAの仕事をしていたと!なんか生音がキレイだと思ったらw

>最近ニコニコ重いですね。
ワタシの動画も少し前まではマイリス減る一方だったのですが、つい最近辺りからジワジワと増えてるw
ユーザーが増えてるのかしら?

2009-06-18(Thu) 03:51 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by WIWAXIA

ああッ
自分で血迷うって選択肢があったのか!
眼窩から眼球が落ちる思いです。
俺も血迷おうかな…


2009-06-19(Fri) 11:04 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by numako

WIWAXIAさま、
むっ、懐古Pさんも歌に覚えがある!?
実はボーカリストだったとか?

ボカロPの歌ってみたはまだ希少価値がありますから、ここはイッパツw

2009-06-19(Fri) 16:59 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by 宇宙帝国P

みんなで歌えば怖くないぞー。歌っちゃえー。(^^)

2009-06-19(Fri) 18:57 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
実はワタシは音痴なのでパスw
騒がしい所ならなんとかと言う程度なのれすorz

2009-06-20(Sat) 21:11 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/335-1d17b680
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

