人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090605]
その神前氏キャラソンと言えば最近ではやはりこれだがw



なんと、これの本気バージョンが来てた。



ちょwざんげちゃんテラ違いすぎwww

これは該当話の入ったDVDの特典CDらしい。
この10話を見たとき、果たしてソニーミュージックはこれらキャラソンのCDを出す勇気はあるか?と思っていたのだが、結局無かったらしいw
いや、当初は出す気満々だったけど中古騒動などもあったりして急遽取りやめたのかもw
だいたいにして声優陣の本気度もだがオケ自体もクオリティアップしてるし。

ただ、OP曲のCDもさほどで無かった感もあるし、そこら辺も見て判断したのかも知れない。
それに比べ「けいおん!」の凄さよw OP曲ED曲揃ってオリコン1、2位独占とか考えられないw
既にキャラソン展開も始まってるし、アニメバブルははじけたって話は何処いったんだw
バンドサウンドはやっぱり強いのか。

オケも変わってると書いたが、重ねても自然なくらい基本はそのままだが本気でMIXし直した感じ。ギターは生かも知れない。貴子の曲にはコーラスも入ってるし、ナギの曲でさえバスドラやサックスの音が良くなったりしているw

何よりざんげちゃんの曲、イントロに追加されたギターカッティングがビートルズの"ゲッティング・ベター"を彷彿とさせるw と言う事はadd9thなのか?
しかしこのざんげちゃんの曲、カラオケ画面のクレジットの

作詞・松本 崇

作曲・堤 恭平

に毎度吹くwww

□ DVD特典 by about

買ってくれたファンはそれなりの内容を楽しめるっていうワケですね。
「らっきー☆ちゃんねる」の実写版みたいなのとかw

ざんげちゃんの曲の音を拾ってみたんですが、基本的にEで6弦開放4fl、1,3弦、→6弦開放3fl、1,3弦→6弦開放2fl、1,3弦→B…ってやるとあの感じになりますね。これがあってるのか、なんていうコードなのかはわかんないですがwww

2009-06-06(Sat) 06:54 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
しかし、結局オマケの域を出ないのが残念_| ̄|○

5度の音が半音ずつ下がってく?クリシュっていうのかしら?例の久慈ありすの曲にもサビの最後にそんな部分がありますw 
こんなふいんき(ryを出すのにもいいのかしら。

2009-06-07(Sun) 02:31 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/329-33f6b098
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

