人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070810]
王様 お前に首ったけ(YouTube)
こいつぁ久々のhitだ(w
やはり日本語直訳ロックはこういう単純な歌詞のロックンロールが真骨頂だね!

元ネタはヴァンヘイレンの「ユー・リアリー・ガット・ミー」
Van Halen - You Really Got Me(YouTube)
勿論、更に元ネタがあるわけだが、演奏からしてヴァンヘイレンで良いかと。

~むすめー、お前に首ったけ…

「お前に首ったけ」じゃ、直訳では無くて意訳じゃ無いか?
と訝しむ御仁もいらっしゃるかと思われますが(w
王様はメロディーに乗る語呂にも注意を払っていて、
この曲ではサビの3連呼がぴったり合っているでしょ。

ところでですよ、
2番の冒頭の間投詞の部分が聞き取れない、と言うか解らなかった_| ̄|○
「まなぶー」ってな風には聞こえるが、ヴァンヘイレン版ではここは"Please"なのだ。
キンクス版では"See"だけど、どちらも当て嵌まる意味がいまいちワカラン。

ここが解らない事には、夜も眠れません!
---
とか言ってるうちに解った(汗

「たのむー」だ!_| ̄|○

□  by yamaneko

やや、ライブin天馬でオープニングを飾ったのはこれですたか?
そうとは知らず、きったない英語で唱和しちまい申しわけねー!

2007-08-12(Sun) 23:37 | URL | #QBOKK2KE [ 編集 ]
□  by numako

いやいや(汗
日本語の単純な歌詞なのに覚えきれてませんでした_| ̄|○

しかし、ギター完コピのロック弾き語りってのもスゴいよね(w
丁度いいところで切れてるし_| ̄|○

2007-08-13(Mon) 00:42 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/32-3e0f8195
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

