人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090515]
ヘッドフォン買いました。

つい最近では某アニメの影響でAKGの7万円するヘッドフォンが品切れになった程の人気のようですが、
ソニー儲のワタシが買うのはやっぱりコレ。

09051501.jpg

HEADPHONE MONITOR---MDR-CD900STです。

しかし、プロユースだというのは聞いてましたがパッケージがこれ!

09051502.jpg

業務使用しか想定してないためか、いわゆる一年保証とかもありませんw

まあ、保証が無いのはソニータイマーの心配も無くていい(違


で、肝心の音ですが評判通り全域にわたってフラットに出ている感じ。
今まで使っていたMDR-Z150に比べて色々と聴こえてきてもー大変、ってほどでは無いけどw
Z150は中音域辺りが引っ込んでる感じだろうか。良く言えばそこら辺特有の雑味が抑えられていて聴きやすいとも言えるけど。
CD900STはそこら辺もストレートに聴こえるためリスニングには向いてない、ってのは良く言われているようだけど確かにそうかもしれない。


最初にソニー儲と書いたけど、思い返せばヘッドフォンも代々ソニーだけ使ってきた。

最初に買ったのはDR-4Mというやつ。現物は今どこにいったかわかんないのでネットで画像を探したがこちらにしか無かった。
jinkei の部屋

その次はMDR-5aというやつ。これは現物はあるけどもうボロボロw
画像はこちら。
Sony MDR-5a fejhallgató | retronom.hu

これはかなり使い込んだ。イヤーパッドが無くなっても使ってたw
最終的にプラグの根元から断線したので、ちょうど結婚した辺りだったかなあ、その頃からあまりヘッドフォンは使わなくなった。

その後5年くらい前だろうか、家電量販店でたまたま見つけたZ150にDR-4Mの面影をみて思わず買ってしまった。
まあ、暫くこれで満足してたのだけど、ニコ動でこの人の太股に挟まれたコードでCD900STの存在を知ってしまったのですよw
おちんちんランド開園だよー

□ さすがミュージシャン! by about

おはようございます。
全体がどういうふうに鳴っているのか、聞こえているのかが分からないとモニターにならないですからねぇ。
姫が言う「定番のヘッドフォンモニターCD900ST」は定番というだけあってミュージシャンの御用達なんですね。
一枚目の画像で「おっ!姫と同じヤツだ!」ってわかりました。

私は音楽家ぢゃないので普段使っているのはソニーのステレオイヤホンMDR-E555。普通に音楽を聴くためのものなので失われがちな低音域が出るようになってます。これではモニターできませんw

アコベはモニターいらないですがたまーに夜中、電べを弾くときはコロンビア製SH-55っていう古いヘッドフォンを使ってます。MDRよりぜんぜん低音が出ないので。
小さい頃から家にあったヤツなんですが断線を直して未だに使ってますw

2009-05-15(Fri) 12:49 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>MDR-E555
NUDEシリーズですね。ワタシも二代目ウォークマンと初期のNUDEと言う時代がありましたw
MDR-5aを使わなくなってからそのNUDEを引っ張り出してPCに繋げて聴いたりしましたが、やっぱりイマイチ。そんな頃Z150を見つけて「こんなフツーっぽいヘッドフォンが今でもあったんだ!」と、即買いw

>断線を直して未だに使ってますw
ワタシもMDR-5aをハンダゴテで直そうと思ったんですが、今時のコードって中身が細い銅線と樹脂線の編組みと言うかコンパウンドしてるというか、なんかそんな感じでコテが効かなかったと思った_| ̄|○

あっ、そうそう、姫のフツーのセーラー服姿の最新画像がプリコさんのブログで見られますw
"プリコ"でググればトップに出ます。

2009-05-16(Sat) 02:03 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/319-48db0f3d
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

