人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090505]
ちょw



藤田咲がミクを真似て声を当ててるんじゃないかと言う説も出てるが、
この声は確かにミクさんだw
冒頭歌ってる部分、「地球でJump!! 出会いは銀河の分岐点」
「出会いは」の「は」、"わ[w a]"を「わぁ~」と歌ってしまう点なんかミクさんの癖w

喋りになると妙に落ち着いた声質になるのもミクさんらしい。
この喋り部分、MMVを使ってるとか今話題のNetぼかりすじゃないかとも言われてるが、
それらではここまでケロらないヨウナ。
このケロリ具合はAuto-Tuneを当ててるような気もする。


ところでバックで流れてる曲、



ミクさんも歌ってる部分がなかなか面白い歌詞だなと思ったら、
これも畑亜貴だったwww

宇宙は少女のともだちさっ │ MAKO/遠藤綾/牧野由依 の歌詞 by 歌詞タイム

□ ありゃ by about

こんにちは

>このケロリ具合はAuto-Tuneを当ててるような気もする。
伸びたカセットテープの音ですねw
ソースはデジタルなはずだから物理的に伸びることはないはずですしw

2009-05-06(Wed) 13:53 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>伸びたカセットテープの音ですねw
そうか!Auto-Tuneの原理はそれだったのか!
ってw
ボカロエディタでもピアノロールは音程一定でピッチベンドで音程を付けると言う手法が出来ますが、それと同様にAuto-Tuneで音程を付ける…てのが出来るかどうかAuto-Tune使ったこと無いので分かりませんがw

2009-05-06(Wed) 22:35 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/315-5edf9f1c
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

