人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090501]
スマソ、オチをばらしてしまいましたw

宇宙帝国P氏の新曲、
"レンの将来が不安になる動画" これぞ宇宙帝国Pだ!w



キラキラとしたkeyがもうね、'80 HR/HMのふいんき(ryムンムン。
ギターもカッコイイ。ソロもだけどバッキングがね。
このバッキングも打ち込みなんですか?
フィンガーノイズやピックスクラッチの使い方がさりげでいいんですよ。

ところで毎度でスマンが、レンの歌声にグラハム・ボネットの影を見たw



□  by 宇宙帝国P

いつも曲のご紹介ありがとうございます。(^^)
今回はバッキングもソロもギターは全部弾いてます。ベースとドラムとシンセは打込みです。
ギターの録音はLine6 toneportでLINE録りです。
フィンガーノイズはアンシミュのせいでちょっと多すぎかなって感じです。これは演奏技術が悪いのもあるかもしれません。
やっさん(グラハムボネット)は大好きですよ。信州林檎とか大好きです。
やっさんはインペリテリのSTAND IN LINEがフェイバリットです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm357680

2009-05-01(Fri) 18:37 | URL | #- [ 編集 ]
□ かっこいい曲w by about

お晩です。
もう、かっこよすぎるんですよ!
久しぶりにダウンピッキングでベースやりたくなってやってみたら、テンポキープできないし挙句は腕が攣りそうにwww

と、いうことはBOΦWYはもう弾けないってことかぁw
あの頃は若かったorz

2009-05-01(Fri) 21:37 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by 宇宙帝国P

about さん、
この曲(セクシーティーチャー)もダウンピッキングだけだとキツいです。ONLY YOUと同じくらいのテンポじゃないかと思います。サビ&イントロはダウンピッキングですがAメロBメロのバッキングはオルタネイトです。

2009-05-01(Fri) 22:20 | URL | #- [ 編集 ]
□  by numako

宇宙帝国Pさま、
ギターは全部生でしたか。いや、そのフィンガーノイズがさりげなくて生っぽいなと。
例えばデP氏の曽根崎なんかはありえないとこでフィンガーノイズ鳴りっぱなしwww
それはそれでね、良いんですけどw

>信州林檎
そのネタだけでも、もう20年くらい前の話ですよw
インペリテリはあまり聴いた事がありませんでした。でもオススメのヤッさん動画がなかなか開かないorz

2009-05-02(Sat) 01:14 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
ワタシももうダメですorz
左の指先もぷにぷにですw さわ子先生に怒られるwww

2009-05-02(Sat) 01:19 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by 宇宙帝国P

確かに開けませんね・・・・。 ようつべの貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Rn-s4yd2VcI

2009-05-02(Sat) 07:12 | URL | #- [ 編集 ]
□ ヤッさん by numako

宇宙帝国Pさま、
やっぱりヤッさんはいいw
ただ良いギタリストと一緒だとカッコいい曲作るのに一人になるととたんに田舎臭くなるのは何故なんだw

2009-05-03(Sun) 01:03 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/314-e1451278
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

