人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090410]
せ~が~♪



このジングルはOSTERだったのかwww
曲は勿論、「God knows…」や「もってけ!セーラーふく」で知られる
畑亜貴、神前暁の黄金コンビによる「The secret garden」。

もうね、なんか、
とある放課後、いつもはドジっ子の未来が不思議な生命体wを追いかけていったら、
その不思議な生命体wの導きでレパートリー1,000曲のスーパーアイドル、ミクに大変身!
って、アニメが出来るよねw 不思議な生命体wとは勿論はちゅねw

って、ここまで考えてピアプロ辺りではけっこう若年層、そして女子のファンが多いのを思い出した。
そういう若年層のファンって、この手のアニメとかラブベリとかと同じように捉えてるのかもしれん。


話はちょっと変わって、やはり公式が上げていたモーションPV。



「WIM」の振り付けが評判悪いがw、この曲は基本ロックンロールだと言う事をみんな忘れてるw
「80年代か?」なんてコメもあるが、イントロのリフはやっぱりこれはジミヘンだよね。
ちゅうことは70年代w

ところでこれで使われてる「WIM」、よく聴いてみるとこれは同人CD版のだ。
おや、と思って聴きなおしてみると「Packaged」もニコに上げられてるものと構成からして全く違う。
ただ「恋スルVOC@LOID」は殆ど変わりが無い様だ。

やはり原版権が関係してるのかしら?
ゲーム音楽はJASに著作権を委託する事は殆ど無いのだが、原版権に関してはどうなんだろう?

□ イッツロケンロー! by about

お晩です。
WIMは8ビートでブルーノートが入っててあのベースラインはどう聞いたってロックンロールの典型なのに、今時の音楽しか聞かない人たちには分かりにくいのかなぁ。70'sだと私もリアルでキビシィかぁw

GTだと使用されているのが世の中に既存の曲ばかりで、取説とかゲーム中にクレジットが出るんです。たぶん権利の保有者クレジットだと思うんですが。JASRACっていう記述がどこにも無いって言うことは著作権はそこではないということかな?
しかも原盤権はそれともまた違うと?
なんか分かりにくいッスねw

2009-04-13(Mon) 03:15 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
「ミラクルペイント」もレビュー調というかそれっぽい踊りになってるのでフツーにプロが振り付けしたんでしょうね。
もしかしたらラッキィ池田じゃないか、という冗談もw

著作権とその隣接権である原盤権については話すと長くなるので…w
ゲームは曲を売るのが目的ではないので印税などが係わるJASとの契約もそもそも必要が無いわけで…ってなことかと。
実際「もじぴったん」とかゲームで有名になった曲でもJASが絡んで無いので着うたとかに出来ないとかありますよね。

2009-04-13(Mon) 22:08 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/307-bbbc2c7b
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

