人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090222]
懐古P氏が新曲をうpしていた。



ブログで「ロボ絵を描こうかな?」なんて言ってたからもうちょっとかかるとオモテタorz
抜かったーw

相変わらず昭和のかほりが濃いw
ルカの声が合ってるよね。サビの英語部分が良い感じ。
本人に拠れば、

(メカの名前を叫ばない系の)一昔前のロボットアニメのOP曲をリミックスにした体

だそうですw
メカの名前を叫ぶってのはアレね、ナデシコでも「いちいち武器の名前を叫ぶのは音声認識なのか?」と揶揄されたアレw
具体的には「パイルダーゥオオオォォォーン」とかw
ワタシ的には一昔前のロボットアニメと言うとそこら辺なのでイマイチピンと来なかったのですが聴いてみて納得。aboutさんとこで話題にしていたコレで言えば、



ちょっと違うけど「15年前のOVAの挿入歌」と言った辺りかw
スミマセン、類型化するのがクセなんですorz

映像は廃墟サイトの画像を借りた様ですが、
ちょw松尾鉱山www

その廃墟サイトは青森辺りの人なのかなあ。
でも使われた画像のうち松尾鉱山以外は何処かイマイチワカランかったorz

□ キーはC♯マイナーですね♪ by about

おはようございます。
ふつうに良い曲だと思いました。
反則シリーズではない=ネタじゃない、でいいんですよねw
90年代っぽくて良いっす、っていうかどういうのが90年代っぽいのか不明なんですが少なくとも70年~80年な感じぢゃない古臭さw

>メカの名前を叫ばない系の
そういえば、いちいち言っていないかもw
だから子供のころって何でもかんでも「ライダーキィーーーック!!」って叫んで蹴飛ばしてたんだ、ってかこれはメカぢゃなくてワザかwww

2009-02-22(Sun) 05:35 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□ 紹介していただいてありがとうございます by wiwaxia

また来ました。懐古pこと本人です。
「15年前のOVAの挿入歌」、大体そういう感じのつもりです。
そういう感じになってましたでしょうか。成功ですね?
反則シリーズではない=ネタじゃない,ですが
ネタと言えばネタのようでもあるし
…もはや自分でも何を狙ってるのかよくわからなく
なって来ましたw

2009-02-22(Sun) 15:12 | URL | #WCSj23LI [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
ワタシの場合ロボットアニメと言うとグレートマジンガーまでです。その後はそっくり抜け落ちてます。実はガンダムも良くわかりません_| ̄|○
でもガンダムも初代のOPは"ガンダム"を連呼してますし、アニソンが表題を連呼しなくなったのはやっぱりその頃ですよ。ギリギリ昭和っていうかw

>メカの名前を叫ばない系の
ワタシの場合やっぱりゲッターとかマジンガーですからw、ナデシコのゲキガンガーは勿論、キッズステーションでもやっていた破邪巨星の方のダンガイオーもニヨニヨしながら見てましたw
だって神谷明さんが「ゴッドウィイイングッ」とか叫んでるんですよw

2009-02-22(Sun) 19:20 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□  by numako

wiwaxiaさま、
以前おっしゃってた通りナニゲに4つ打ちですが、そこはかとなく昭和のかほりがするのはベースラインの所為もありますでしょうか。

毎度の事ながらPVの構成も良いんですよね。やはりルカ様には廃墟が似合います。
でもやはり絵もいい。ワタシが最初何に惹かれたかって、あのエプロン姿のミクですもんw

2009-02-22(Sun) 19:45 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/288-54f283f2
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

