人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090215]
[TEST]氏のWash My Bloodが来てた。



コメが流れてしまってるが"画面の向こうのあなた"では「これのコード進行はそんなにシンプルじゃないぜwwww」と余裕だったでP氏がなんか謝ってる様だw

でも、それだけギターにとっては弾きやすいのかも知れない。要所ゝのオリジナルに無いオブリガートもスゴイがやはりソロ。スゥィープもばっちりだし、あまりポジション移動が無い。
やはりギターを意識したフレージングだったのだろう。"曾根崎心中"のソロの後半なんかポジション飛びまくりだったしw



まあ、でも例えばポール・ギルバート的と言えばそうなのかも知れないけど、彼は変態だからねw


前のエントリで、よりメタルっぽくなったと言ったけど、そういやねハーモニック・マイナーだ。
ハーモニック・マイナーと言えばやはりこの人。

Yngwie Malmsteen - No Mercy (LIVE With Goran Edman)


これは武道館での映像らしいが、この来日した時に某国営放送にも出演していてフイタ
確か「ロックやジャズでも愛されるバッハ」みたいな感じの、ニュース番組内での特集だったヨウナ。ジャズの方はロン・カーターだったかな?

Yngwie Malmsteen - Interview 1992


□ スケールを理解してません>< by about

お晩です。
もうね、残像しか見えないのですよw>[TEST]氏
普通に市販される譜面なら2分の1テンポ16分音符になるかと思うんですが、テンポの速さだけぢゃなくコピった時間も早いこと。数時間でコピってるんですよね。私、姫メルト未だ練習中ですしorz
練習ついでに思いつきで曽根崎や消失のベース拾うんですけどピックでオルタネートぢゃないと弾けません。自分のセンスの無さに失望っすw
イングウェイの言葉、「弾き続けないとだめ、さぼったら力が落ちるからね」が身に染みますね。

>ハーモニックマイナー
以前紹介してたクロスロードのギターバトルを思い出しました。思わずまた見に行ってきました。コメにイングウェイみたいだって入ってますしね。

2009-02-15(Sun) 21:53 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
そういやここで流れたコメも見れるんだった
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm6134322

デPは441から。つかデPギター持ってたのか!?
次はBPM220!w

日本のヒットチャートとは勿論オリコンの事。アルバムチャートでユーミンやサザンやらを押さえて一位になってたのには当時思いっきりフイタ
実は仙台にも来たので見に逝ったとですorzベースの人がチェロを弾いたのにも思いっきりフイタ
そもそもメタルと言うかロックギターにハーモニックマイナーやスゥィープを持ち込んだのがインギー。それまではピッキングはオルタネートが基本だったんですけどね。

>クロスロードのギターバトルを思い出しました
実は、アルカトラスでインギーの後釜がヴァイ様。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm289782

で、アルカトラスをやめた頃にクロスロードに出演している。

2009-02-16(Mon) 00:47 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 再び by about

ども。やっさんコメばかり気になってしかたがありませんでしたwww
まともなライトハンドも乙です。

2009-02-17(Tue) 03:22 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>やっさんコメばかり気になって
グラハム・ボネットはリッチーが拾ってきた人なんだけど、リーゼントにグラサンにスーツと言うのは一貫していたw
自分でアルカトラスを作ったくらいだからメタルはすきなんだろうけどねえw

2009-02-17(Tue) 07:52 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/283-3338c138
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

