人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090203]
舌の根も乾かないうちにまたやってしまいました_| ̄|○



ギロカクたんの誕生日は以前にも書いた様に2月2日なんだけど、遅れてしまいますた_| ̄|○
それと言うのも、
最初はミクだけでやろうと思っていたんだけど、ふと思い付きでルカ様の発売日30日に盛岡やら
北上やらに逝ったんだけど何処にも売ってない!

何と言う辺境の地w

いや、去年のやはり今頃、ミクで思い知ってたんだけどねw

帰ってきてから密林でポチリました_| ̄|○
konozamaは無く順当に1日に到着。
インストールも問題無く終了。Windows2000でもこの通り動いてますw
ただ、歌わせてみたら…
ミクだけをちょしてきた身には難し過ぎる!
巷では、リン、レンAct.1よりは扱いやすいがAct.2よりは扱いにくいと言う専らの評判。
ミクとは言わずもがな。
「ミクは奇跡」を身をもって感じた瞬間でしたw

しかも実は1日も仕事だったので実質的な調教(と言うほどでは無いけど)は2日夜遅く帰ってきてから。
GENを下げるとね、元々ハスキーな声が更にかすれて所謂ロボ声になってしまう。

例えば、デP氏も早速ルカ様でうpしているが、



ちょw三味線でチョーキングすんなwww

じゃ無くてw このルカ様はかなりGENを下げているがやはりロボ的なかすれが分かると思う。
でも英語部分はそうでも無いんだよね。
ルカ様は英語の発声の方が良いと専らの評判。
ワタシはまだ英語ライブラリ使ってみて無いのでよくわかりません><

この数日でガチからネタまで何百とうpられたルカ様物のうちでも「みくみく♪」カバーはワタシのが初めてらしいがw、実はみんなこれで挫折したんじゃ無いかと。
そして臆面もなくワタシがうpしてしまった、とw


しかしデP氏、相変わらずフリーダムだよなあw

□ デフォは遠野弁ッスか? by about

おはようございます。
何度も聞くとハマってしまう声、、、ハスキーな声色、、素敵です♪
私になんだり吹き込まないでください、良いと思えば何でもかんでもハマってしまいますのでwww
実は「お稲荷さま」にも出演されていまして、悠さんの辺り意識的に避けてました。

>ミクだけをちょしてきた身には難し過ぎる!
そんなに難しいんですか!?
ボカロをいじったことがないのでその難しさ加減、具合?みたいなのがピンとこないです…。

しまぱんP氏のファンとしては何がどうなってくるのかたのしみですよ。携帯ネタでちまちまと援護射撃させていただきます。

2009-02-13(Fri) 08:15 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
おっ、ハマるとはfateのことかにゃ?w

ミクはとりあえず音符を置いて歌詞を入れればそれなりに歌ってくれますが、例えばリンはそうは逝かなかった。パラメータをイジる以前に音を伸ばす所は母音分割、活舌の悪い所は子音分割といった音符自体の操作が必要だったそうです。最悪発声の悪い音をミクから持ってくるとかw
Act2になって大分緩和されたそうですがルカ様はそれに近い物があります。実際そう言った操作をしてます。
じゃ無いとミクと一緒に歌わせるとそう言った悪い所がさらに目立つしorz

「ミクは奇跡」ってのはそもそもネタなんですけどw、この空前のヒットの事を言うわけですが、使う者にとっても「奇跡」だったって事です。
そこら辺、やはりミクだけ使っていた懐古Pさんもルカ様のじゃじゃ馬っぷりをブログで言ってましたw

2009-02-14(Sat) 00:33 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/279-29f55459
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

