人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090105]
くるくるまーくのすごいやつ…もとい、supercell feat.初音ミクが発売発表以来Amazonの「音楽のベストセラー」のトップをほぼ独占している。

Amazon.co.jp 音楽のベストセラー

ちょうど今NHKの朝ドラで"口コミで謎のアーティストとして広まりインディーズでCD発売して大人気"と言う話をしているけど、似ている様で全く違う点がある。

ryo氏はこれらの楽曲をJASRACに委託していないと言う点。

朝ドラでは、さらに盛り上げようとラジオに出演して曲を流しているが、
supercellの場合まずはこれが出来ない。
ラジオやテレビ等の放送局はJASRACと包括契約をしており、JASRACに委託されてる楽曲ならば自由に使うことが出来るが、supercellの楽曲を流すにはryo氏と個別に契約をする必要が出てくる。
まあ、よほどの事がないと放送局等がそういう事をするとも思えないのだけど。

つまり、このまま行けばsupercellはオリコンのアルバムチャートのトップも狙えると思うが、それでも放送マスメディアは無視を決め込むのか。
そうであっても、ネットと言うメディアだけで何処まで広がりを見せてくれるのか。

そういう面でもsupercellには目を離せないものがある。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/269-d79b5ba1
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。