人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090105]
ちょっと前の話になるけど、ギロカクスレや本スレでもこれがちょっと話題になった。

おいでよ、ミクの歌うほうへ - 新年によせて/ペンギン村役場 -PENGUINS PROJECTオフィシャルブログ-

本スレなどでは、「初音ミクも終わりが来るのだろうか」みたいなところまで展開していてフイタ
宇宙帝国pさんもこれについてブログに。

奇跡を信じる力yo。/宇宙帝国p
初音ミク以前、以後。/宇宙帝国p

ちょっと話はそれるが、初音ミク界隈って特殊な様に捉えられがちだけど、
やってる事はネット上であれ、リアルであれ所謂アマチュアバンド界隈と同じなんだよね。

ワタシも若い頃w、遠野、盛岡、仙台と地方都市ばかりだけどバンド活動は続けてやっていた。
コピーバンドもいるしオリジナル志向のバンドもいる。
今で言うCD製作(ワタシの頃は勿論カセットw)もしてしまったりする。
それらのバンドが出会って交流も始まり、
そしてそれらを集めてライブプロデュースみたいな事をする人も出てくるw

プロ志向ってのは若い頃、学生の頃の同世代のバンドに多かったような気がする。
仕事を持ってからは交流するのはやはり同じような仕事を持ってる人達のバンドだったけど、趣味として割り切ってるといった感じ。
ワタシが仙台で入ったバンドなぞは、メインボーカルがメジャーデビューするため抜けたのでそれまでのギター氏がメインボーカルに。そこでギターがもう一本欲しいと言う事で入ったのだけど、バンドメンバーの一人がプロになったのにあまり拘って無いというか何というか…w
ちなみにこのバンドは今も続いている。

さば読むなw - 猫の第六事務所

でもまあ、「あわよくば」ってのは誰もが思ってたとは思うけど、まずは楽しみたいって事なんだと。

そこで初音ミクw

ワタシは遠野に帰って来て当初は地元のビッグバンドに参加してたのだが、遅い勤務が増えたり結婚したりで止めてしまった。以来10年、ギターもしまい込んでいたけどそれをまた引っ張り出す気にさせてくれたのが彼女だったわけだw

音楽って合わせる楽しみなんじゃないかと思う。
バンドなんてその最たる物だけど、カラオケに歌を合わせるのだっていい。ワタシはオケにミクの歌声を合わせるだけでも楽しい。歌が下手なワタシなんかにはもってこいだ。
そしてミクならニコ動に上げれば最低でも100回は観てもらえる。これは宇宙帝国pさんの言う様にオリジナル楽曲でも変わらない。そしてそこからまた交流がはじまったりして楽しみが増えるわけですよ。

他の楽器、人、そしてミクの場合絵とも合わせる楽しみが。




って、またまとまりの無いたわごとを…作文は苦手なんです_| ̄|○


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/268-2e884af4
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

