人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081201]
つ、つ、遂にニコニコ大百科にしまぱんPの項目が!

しまぱんPとは (シマパンピーとは) - ニコニコ大百科

スミマセン! ワタシ、ギロカク始め他のスレもROM専ですっ><
まあ、好きだけどねw ログ読みが精いっぱい。

ギャッ!しかもそこからこの痛ブログにもリンクが_| ̄|○

このまえ久しぶりに二人の同級生と会って話したんだけど、
「オマエのブログはよくワカラン」だそうな。
いや、二人ともね厨房の頃にはヤマトとか999に嵌り、10年前にはエヴァに嵌りと、
音楽関係なんかも趣味はワタシとも似通ってるハズなんだけど_| ̄|○


編集者はP名の由来あってるのかな、と心配のようだけど
由来といっても一作目の「みくみく遠野弁」の画像が"しまぱん"だったからに他ならないw
コメも半分くらいがパンツの事だしw
つべの方のコメントに至っては殆どがパンツについてだ。しかも英語でw

【遠野弁初音ミク】みくみくにしてけっちぇ♪【してやっつぉ】

"FTW"とか"ROFL"とか思わずググってしまったじゃ無いかww
ちなみにこのP名がついたのはこの頃だった。

猫の第六事務所-【遠野弁初音ミク】みくみくにしてけっちぇ♪【コーラス付】

それもこれもmamettiさんの絵が…w
いや、mamettiさんの絵どんどんカワイクなってるよ。

ピアプロ - mamettiさん

□ 呼んだかい? by 木村、もしくはmongrelPと呼ばれる存在

大百科の項目作った人ですよー
こっくんのギロカクマーチ経由で知った(ぉぃ

というわけで訂正しておきました

2008-12-01(Mon) 20:44 | URL | #msHIRNhw [ 編集 ]
□  by numako

木村、もしくはmongrelPと呼ばれる存在さま、
大変ありがとうございました。オッサン泣けて来るw

この記事もリンクされてしまったのでwワタシもちょこっと加筆しときました。

更にちなみに申せば「みくみく仙台弁」の二つの動画。
これには「しまぱんP」タグがついてませんが、今でこそ自分で「しまぱんP」タグを付けてはいるものの、当時は誰かが付けてくれるのに任せていたんです。
「みくみく仙台弁」はごらんの通り「仙台はこんなに訛ってない!」と当初から荒れ気味(とはいっても有名動画に比べればかわいいもんですがw)だったので作者を誇示するでもないけど、そんななタグはつけ辛かったんじゃないかと。
で、今もそのまま、とw

2008-12-02(Tue) 01:00 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ 祝!上場w by about

お晩です。
↑書いた人が来てる!

flvをバラした絵とブラウザ上の絵をコピったものとで何か違いがあるのか
確認しに行ったら「大百科」マークがカラーだったんでこれで脱インディーズか!?ということでw
今回は着うたぢゃなく着モ、絵付き3gpにしてみようかと思ってはみたものの肝心な作り方を忘れてしまって…思い出したら着モにしてみます。
デジタルムーバを使ってた頃に何個か作っただけで、以来作ろうとも思わなかったので^^;

「大百科」マークがカラーになりましたし、みんなひっくるめてお祝いということで、着モで完成させたいです。ということで今回はしばらくお待ち下さい。

2008-12-02(Tue) 01:12 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
いや、TVなんかで初音ミク現象を説明するでしょ。一つの動画から、絵がついたりPVが出来たりとネット上で人が集まってどんどん広がる事だと。
それに加担出来てるってことなのかなあ、と思う今日この頃でごぜえやすw

>着モで完成
何時までも待ちますっ!
ただ、それまでは着うたは「曽根崎心中」にしときますww

2008-12-02(Tue) 02:24 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/252-e91ec007
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

