人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081119]
100スレ目と聞いてまたネタに走りましたw
「なんたら、方言もネタだべすちゃ」 ウチのミクは遠野弁がデフォですorz



勿論、「メルト」の替え歌です。



YouTube板のVOCALOID議論隔離スレがこのほど100スレ目!
まあ本スレは560逝ってるけど派生スレの中ではダントツだろう。
こんなにループしまくってるワケだw

<<act.2 | Top | ktkr>>

□ しまうまw by about

お晩です。
あ、いや…スレのほうは見ていないので分からないですがorz
お祝いのお祝いということでw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5309071
↑PVact2が来ておりました。
例によって着うたはそのうちにw

>ウチのミクは遠野弁がデフォです
方言と標準語を使い分ける、ある意味バイリンガルなミクなんですねw

2008-11-21(Fri) 22:43 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

>PVact2が
うひ~、クォリティもうpしてるw
これのサムネにもなってるキオ式の3D画像は9月頃スレにうpされてたものなんですよ。
しかもメルト、恋戦、B★RS、WIM、の四部作揃って。全部作れってかw
いや「ギロン」は作っちゃいましたがww
まあ「あメルど」のvsqがあったからなんですが、なんか殆ど作り直し状態でしたorz
方言はベタ打ちの方がふいんき出るキガス。

>方言と標準語を使い分ける
CV03は英語ライブラリも付いて音素が増えるから方言の表現に良いんじゃないかと言ってる人もいましたが、
方言も基本、ひらがなで表現できるんですよね。
後は本来の訛り、イントネーションとかにはいいかもしれないですけど、これ実は方言ネイティヴが客観的に表現するのは無理なんじゃないかと思ったりして。
東京に出て標準語喋ってるつもりでも無意識にイントネーションが残るとかw
つまり意識してそれを的確に表現出きるのだろうか、とw

2008-11-22(Sat) 00:50 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/247-931c646f
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

