人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081115]
延びゞになっていたCV03の情報がとうとうオフィシャルからキタコレ!

[VOCALOID2情報]サンプル音声公開



なんと、英語だ!
これは、こなたの情報が正しかったと言う事だw

cv03

まだこれ以外の情報はオフィシャルから出ていないが、
こなたの情報を信じるならばルックスは"ピンクの眼鏡っ娘"なのかーw

ところで、「調教が下手」とか「UTAU以下だ」とかコメされているが、確かにちょっと聴きづらい感じはある。
ただ、ニコ動などにうpされてるVOCALOIDの声が聴きやすいのはその殆どが音圧を上げているからだ。
具体的にはコンプレッサーをガッツリ掛ける。
ワタスも、特に「ループ~」と「ザイゴー~」では二重にコンプを掛けている。
それ以前は一回だけなのでそれと比べてもボーカルの聴きやすさが違うのが分かると思う。
このサンプルではそう言うエフェクトはリバーブ以外使っていないのだろう。

声優についてもまだ分からない。
今までは「まぜてよ★生ボイス」のメンバーの中からではないかと言われていたのだが、
このサンプル音声から「浅川悠」ではないかと言われている。



確かにピンクの…と言うよりは紫か…眼鏡っ娘w
そしてクールでグラマーwww

あっ、いいねこれ。ライダーさん風でおながいしますw

□ ぎゅっと圧縮ぅっ! by about

おはようございます。

>二重にコンプを掛けている。
やっぱそうだったのですかぁ。
着うた作るときってデコードしたwave波形から作っているんですけど、綺麗に圧縮されていて非常に作り易かったですよ。しまぱんP氏の「ループ~&ザイゴー~」以前のヤツとか以外のヤツは着うた製作過程で自分で圧縮、ゼロ補正して3gpに再エンコしてました。で、件の「ループ~&ザイゴー~」はゼロ補正のみで楽チンでしたよ♪
ゼロ補正しないと同じ音量なのに「聞けねーぞ!」とか「割れっちぇ!」とかクレームが付いちゃうのでw
好きで勝手に作って勝手に公開しているだけだからそこまでこだわらなくてもいいんですけど、たとえ良品質ぢゃなくても「いつも同じ品質」で公開したいですからね^^
だってぇ、ソースによって「音量まちまち」って一番嫌な状況ぢゃないですかぁwww

2008-11-15(Sat) 10:30 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□ 波形?海苔海苔にしてやんよ! by numako

aboutさま、
うひっ、続石分かってる人は騙せませんw
まあ、ボカロに限った話でなく、現在の商業音楽全てに言えることですけどね。

所謂、海苔波形ですけどwこれらの人気曲はオケだけでも見事に海苔なのに当初ビックリしたもんです。オケだけでもぴっちぴちなのに何処にボーカルを挟むのかと!?フツーにやったら音割れするだけだし。
実際初期は軽くしか掛けてないので、ボーカルが小さかったり音量自体を上げてピークで音割れしたりw
だんだんやり方を憶えていったって感じです。

2008-11-15(Sat) 18:05 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/246-88a617b5
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

