人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081015]
穢れは根こそぎ許さない!

「かんなぎ」のロケ地が仙台な件。
最近のアニメはかなり具体的なロケ地があるワケですよw

ワタスは作者のページで知ったのだが、"かんなぎ ロケ地"でググっても
あまり具体的な情報はヒットしない。
でも、仙台だと言われて一通り見ればワタス程度の土地カンでも高砂、福室辺りだとは分かる。
まあ、それで掲示板の方にカキコんだのだが、例の神社のモデルの特定は難しいだろうと思った。
アニメと同じ場所にあるのならともかく、勿論そうではないし、
それほど大きそうな社でもないので、近所にあるとしても探すのは大変だ、と。

その後ふと"かんなぎ 舞台"でググッたら、なんかけっこうワラワラとorz
にゅーあきばどっとこむ経由で見られるブログを見ると既に聖地巡礼wしており、
件の神社も、当然と言う感じでフツーに特定されているw

それによるとモデルの神社は七ヶ浜町にある鼻節神社との事。
この神社についてはお向かいさんが詳しいかな?w
まあ、物語りとは直接繋がりはないんだろうけどね。


なんて書いてたら既にこんな動画もあったw



テラDecisive Battle www

□ 聖地へ! by about

こんにちは。
聖地への巡礼は信者にとって最優先事項ですw
しかもやたら緊張感を煽るBGM!
土地勘があるからわかったんでしょうけど、それにしても場所を特定できるなんてすごいっす。

2008-10-15(Wed) 13:14 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
いや、ワタスも高砂、福室の辺りには逝ったことは無かったっす。
せいぜい45号線を2、3度通っただけ。
塩釜以東へ行くのも直ぐ南の県道を使う方が多いしw
でも結構大きな川が蛇行してる、電車が走ってると言うとやはりここら辺に絞られます。
そしてストリートビューで確認w
何だかんだ言ってもあれはやっぱりスゴい。

2008-10-16(Thu) 00:46 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/232-1edad894
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

