人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081013]
BS11では放送中止になった今期最有力アニメw



そう言えばaboutさんも「我が家のお稲荷さま。」を取り上げていたけど、

【記事】 テスト記事です 我が家のお稲荷さま。 - “about” blog (試用中)

なんか最近みょうに神様物のアニメが多いようなw
しかし、神様と言うか巫女萌えの元祖はやはり「うる星やつら」のさくらか?w

この「かんなぎ」も産土神と言う設定だが、
ツンデレな押しかけ女房に幼なじみもいるよ、と言う王道を行く内容に加え、
OPにアイドル風振り付けも入れて、押さえるところは押さえたなあと言う感じw

しかし最近のアニメに則してパンチラはやはり無い。
もう今となっては「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と開き直るか、
ギリギリ見えない様にするしか無いのが現状。
最近の深夜アニメが「はいてない」とか言われるのはそのためだw



しかし、あのヤマカンと神前暁のコンビにしてはOPの曲がなんかフツーだ。
最近のアニメ曲調とはまた違う、バックの生のホーンとかむしろ懐かしいふいんきw
それに「もってけ!セーラーふく」とはまた違ったごくフツーなチョッパーベースwにしても、
なんか全体的に"地味だね"w
と思ったらこれのパロなんだそうな。



この頃はこの手のチョッパーベースはもう王道中の王道だったからねw

□ 80's by about

こんにちは。
リンクありがとうございます♪
トラッカーサイトにも上がってないんで「?」だったんですが始まったばかりだったんですね、どうりで。
かんなぎもお稲荷さま。もMX系で岩手は跳ねられる運命で、TX系も跳ねられますしリアルタイムで視聴は諦めろということですかw
岩手が僻地だと実感します(←ウソ)www

80年代後半のころはベースを弾いてみたいなとは思っていましたが買う余裕なんてないので思っただけでした。高校に入ってからです、ベースに初めて触れたのは。もちろん弦バスも初めてで。チョッパーは基本しかできません><

>神様物のアニメが多いようなw
混沌とした時代にすがりたくなるのは神様ですからw

2008-10-14(Tue) 13:34 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
深夜アニメはこの地ではほぼ全滅orz
ただ、以前「らき☆すた」はめんこいでやってましたが、一番早い放送の数日後。
結局直ぐに上がるニコで見ていたと言う…orz

ワタスもサックスについては高校に入ってから。
ちゅうか高校時代しか吹いてないしw

ところで「かんなぎ」のロケ地は仙台だとか。

2008-10-14(Tue) 17:45 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/231-db3c7417
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

