人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081010]
いや、オタの底力を垣間見たw

「久慈ありす」快走 三鉄発の癒やし系キャラ-岩手日報

ありすの好物ホヤの薫製フイタ

鉄道むすめキャラソン第二弾「久慈ありす しおさいシュンフォニア」


鷲宮町の「らき☆すた」で町おこしからも久しいが、首都圏以外でもけっこう有効と言うか
地方に観光がてらがやっぱりいいのかもしれない。
「ひぐらしのなく頃に」の白川郷の様に。

実際、今の時代一番金離れのいいのはオタだったりするのよね。

秋田県羽後町 JAうご 美味しい「あきたこまち」

こちらは某二次掲示板では「テラエロゲw」などと揶揄されたりもしてるけど、
それでもおおむね好評の様で、やはり「遠方から来た人」も多かった様だし。

遠野もね、せっかく遠野を題材とした良作品があるのだからそれを利用しない手はないと思う。
「魔法遣いに大切なこと」なんかはほっておいたら、何時の間にか主人公が北海道出身になってるしorz

□ 久慈ありすと聞いて飛んできますたw by take。

日報の記事に載ってたフィギュアはすべて持っている私が来ましたよww。
実際以前には三鉄には女性運転士がいたんですよね。
高校の頃三鉄にはお世話になりましたが、こんな運転手&車掌がいれば、ある意味フラグが立ったかもしれない(何のフラグだ)。
次は岩泉線にもこういうキャラを設定して欲しいモノですねw
でわ。

2008-10-11(Sat) 22:59 | URL | #ODhh62Kk [ 編集 ]
□  by numako

take。さま、
いらっしゃいませでゴザイマス。
なんと、ありす三種コンプとな!
ありすはセガプライズの大きいのもあるんでしたっけ。

>実際以前には三鉄には女性運転士がいたんですよね。
当時は国内初だったような。そういう意味でもありすは人気があるのかも知れないですね。

>次は岩泉線にも
押角きょうこw

2008-10-12(Sun) 02:03 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]
□ (・∀・)イイッ! by about

お晩です。
キーはDで4ビートの典型がキタッっていう♪
キャラソンはやっぱ元絵と声優さんの組み合わせがハマってないとw

>鉄道むすめ
iモードの公式メニューにあるんですよw

2008-10-12(Sun) 23:17 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
サビの最後などの半音進行風味とかねw
初期の「鉄むす」のテーマ曲は往年のJPOPと言ったふいんきだけど、
最近のは何かどんどん凝った作りになってるヨウナw

2008-10-13(Mon) 15:26 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/230-f894e00d
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

