人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081004]
拙動画がこちらの動画で紹介されていた。



確かに「え?これ知らなかった!」ってな感じかw

しかし、こうして埋もれ曲を掘り起こして(埋もれてるのはワタスのくらいかw)、
しかもわざわざ動画にしてくれる人には頭が下がるorz


ところで、やはり拙動画「画面の向こうのあなた -勝手に遠野弁ver.-」で、
とうとう"ひっつみ"ネタに喰らいついた人が…w



元歌では「ひゃふわい」⇔「where?who?why?」と韻を踏むと言うか逆空耳の部分。
「ひゃふわい」はネルの口癖…らしい。出所はイマイチわからないけどw

で、「ひっつみ」⇔「Hit's me」は遠野人なら中高生の頃に英語の先生のオヤジギャグとして
聞いていて有名なハズだw
「英語を話す外人さんは怖くて口に出せない遠野の食べ物がある。
ひっつみ、ヒッツミー、Hits me!」ww

いや、実はこの曲で遠野弁ver.を作ろうと思ったのは元歌のその部分を聴いて、
最初にこれを思い出したってのが大きかったりするw

あっ、そう言えばアポストロフィは余計ですね。ま、勢いで付けてしまった、とw

□ 煮干だしのひっつみだんご by about

こんにちは。
ひゃふわいってそういうことだったんですかw

>ひっつみ
自分らより年上の人たちのネイティヴさなら「ひ」→ほとんど「し」ですよねw

おもさっげながんす、私にできる支援はマイリスして再生して着うたを作るくらいですorz

2008-10-04(Sat) 16:09 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
>ひゃふわいって
なんかデP氏自身の造語の様な感じも…w
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/572.html

下の方のコメント欄。

いやいや、ワタスだって始めてなきゃ単なる聞き専w
着うただって作れないし_| ̄|○

2008-10-04(Sat) 17:43 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/226-4b6a778a
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

