人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080914]
ワタス、某2chの閲覧はEmacsでnavi2chを使ってるのですが、
この前ふと書き込みしたらフシアナったのでスゴく動揺したw

偶々、停電があって強制終了した直後だったのでそのせいかと思い、
~/.navi2chを作り直したり、navi2chをインストールし直したりしてみたけどダメorz
そのまま件のギロカクスレに書き込んだら、優しい人が
「2chの仕様変更で、UAを送ってこない書き込みにはリモホが表示されるようになった」
と教えてくれた。
navi2chは書き込み時にUA(UserAgent)を送ってなかったのだ。

いや、以前はUnix板は巡回してたんだけど、ボカロに嵌まって以来つべ板巡回でいっぱいだったので
最近は逝ってなかったのよねえ_| ̄|○

さっそくUNIX板のnavi2chスレに逝ってみると既にその話題でモチキリでパッチも出来ていた。
ワタスはnavi2chはporsで入れているので、portsでパッチを当てる方法。

パッチnavi2ch-useragent.patch

まず、/usr/ports/japanese/navi2chに移動しmake extractします。
するとwork/navi2ch-1.8.0以下に一式が展開されます。
パッチをコピーして、

# patch < navi2ch-useragent.patch

その後に

# portupgrade -fw ja-navi2ch-emacs22

です。
-fで強制
-wで事前のmake cleanをしません(これがミソ)。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/216-beedf0ef
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

