人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080902]
仙台のとらのあなでsupercellゲット!

cd01

ついでに、と言うわけじゃないけどDead Ball Project vol.2Re:Packageもゲット!!

cd02

あ、いや、デP氏のは殆どはニコ動上で聴けるんだけど、
ボーナストラックにあるbaker氏アレンジの「シュークリームのうた」が聴きたかったw
ボサノバな4っつ打ちがカッコいい。OPEを絞ったと思われるミクの声もなかなか。
他の曲も良い音で収録されてるし。

supercellとRe:Package、虹色に光ってるでしょ。光の加減で光るのよ。
Re:Packageのほうは初回限定仕様だけど、どちらも2千円のクオリティじゃないよね。


で、supercellについてだけど、CDの販売についてページ上ではそのうちにとあるだけで
現時点でも告知は無い。
ところが30日頃から「とらのあなにあったから買ってきた」等の書き込みがあり、
当初は「コミケで買った物の転売品じゃないのか」と訝しむ向きもあったのだが、
いや、フツーに2千円だった、とらのあな自体の通販にも出てるとの書き込みもされる。
しかし、通販は瞬殺orz
そして1日に入ると名古屋や大阪等の地方のとらのあなにも有った旨の書き込みがされたのだ。

これはもしや仙台にも!と逝ってみたらアッター!!「1日入荷!」とポップされていた。
通販が瞬殺だったのは地方にも漏れなく廻したからだろうか。

しかし未だに告知されてないのは、とらのあなに委託したのはコミケ用に用意した分の余りで、
正式には何か他の手段を考えているんだろうか?
憶測では、独自レーベルでメジャー流通に出すんじゃないか、とかなんとかw
しかし、この"プロ集団"ならそれもやりかねないww


で、スターリング・サウンドでマスタリングしたという音ですが…確かに違います。
特に「ワールドイズマイン」はこの前まで耳にタコが出きるほど繰り返し聴いていたので良く分かるww
ミクの声自体もがなり違っている。

どういう感じかというと…良くも悪くもアメリカンと言うか…w
押しが強く分かりやすい音。しかしその分繊細な処が無くなったかなあ。
いや、クオリティ自体は勿論抜群なのよ。
しょっぱな「恋は戦争」のギターをぱっと聴いて
90年前後のアメリカンハードの多くを手掛けたマイケル・ワーグナーを思い出した。
20年近く前のLAと現在のNYでは勿論違うだろうし、
ワタスの耳がその時点で止まってるってのもあるだろうけどww


しかしねー、とらのあな。初めて逝きましたけどああいう店はイケマセン。
隅々見て回ったらどうなるか分からなかったので、脇目も振らずCDだけを買って帰ってきたですよw

あっ、それとね、redjuice氏の「穿いてない」件w
ソースは何だったかなあ、と思ってたら付属の画集のコメントにありましたよ。

ワールドイズマインの画の「裏設定は書くとお縄になりそうなので、墓まで持っていきます。」

キタコレ(゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/210-0033ca4c
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

