人のふり見て我がふりを見返すべきよ
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080827]
久々にデカチビを見た。

Y屋の猫50

日中、チビはこの裏口で良く見かけるがデカチビは大概どこかへ出かけてると思われる。

Y屋の猫51

ちなみにこのカゴは現在の寝床らしい。
見よ!逃げ出しはしないもののデカチビのこの警戒心たっぷりの目を。

Y屋の猫52

チビはリラックスし過ぎw

話は変わって、今話題の電波ソングはこれだろうw
C74で頒布されたばかりのSilverForestによる東方アレンジ曲



こういうネタ曲大好きですorz
東方系でもSilverForestは時事ネタに定評があるw
今回の時事ネタは「冷凍食品」もだろうけど、やはり「キラッ☆」だろうw
そのネタ元は勿論これ。

マクロスFRONTIER 12話挿入歌 星間飛行


ワタスはマクロスFは見てなかったけど、
なるほど確かにこれは「あなたの一番になりたい」並みのインパクトだww

ちなみにC73(冬コミ)で頒布された元曲がこれ



こちらの時事ネタはもちろん
「Nice boat.です。いいえケフィアです」

□ 真夜中にはヤバイっすw by about

お晩です。
いつも「デカチビ」っていう名前の由来が気になってw
デカとチビっていう相反する意味の単語が一緒になっているのはなんでかなぁ?

「キラッ☆」はYouTubeだと削除されないんですね!
いやぁ、真夜中にSilverForestのトップページでヘッドフォン試聴している自分の姿を第三者が見たら…と考えてしまいましたwwwww

さゆり姫さんの曲を何曲か聴いてみたんですが上手いですね、「Guilty」だったかな?良かったです。普通に歌うにも音程のとり方が難しいそうな曲。すごいです♪
ちなみにキーはFとかBフラっぽいですね…orz

2008-08-28(Thu) 03:29 | URL | #JnoDGgPo [ 編集 ]
□  by numako

aboutさま、
「デカチビ」はY屋の人がそう呼んでたのをたまたま聞いたのです。
さいしょ「デカチビ」を「チビ」と呼んでたところに「チビ」が生まれたので、
べんぎ「デカチビ」を「デカチビ」と呼んだのでは…って、なんかワケワカランorz

>さゆり姫さんの曲を
おっ、なかなか詳しいですなw
ケロ⑨の方を歌ってる、あめこさんも上手いよね。
ニコ動は卒業したみたいだけど「初音ミクの暴走」なんか
オリジナルと比べても完璧だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1456365

2008-08-28(Thu) 20:33 | URL | #mHdfaKpc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://numako22.blog104.fc2.com/tb.php/204-02bc2f98
copyright © 2005 numako all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

numako

Author:numako
遠野とか廃道とか初音ミ(ry

プロフィール画像は
はくちょうさんから頂きました

http://twitter.com/numako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

